HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  小顔・フェイシャル  Shiho Deluxe 顔面筋肉論マッサージで細胞活性 顔面健康チェックのやり方 - スタードラフト会議




Shiho Deluxe 顔面筋肉論マッサージで細胞活性 顔面健康チェックのやり方 - スタードラフト会議


2012年10月9日放送『スタードラフト会議』(日本テレビ)にて、Shiho Deluxe シホデラックスさんが顔面筋肉論の握りこぶしマッサージを紹介。簡単にできる健康チェックのやり方や、美肌健康マッサージの注意点を伝授。女優や芸能人のメイクを担当するプロスキンケアリストShiho Deluxeさんの今すぐ実践できるテクニックを公開。

プロスキンケアリスト Shiho Deluxe シホ・デラックス

1,365円(税込)

「顔を触れば体調が分かる」プロスキンケアリストのシホ・デラックスさん。

プロのメイクアップアーティストでもあるシホデラックスさんは、今まで鈴木保奈美さんなど女優や芸能人2000人以上のメイクに携わったスペシャリスト。

その経験から、顔の肌を摘んだだけで栄養状態や生活習慣まで分かってしまうのだそう。

あっという間に美肌になる!グーマッサージ / Shiho Deluxe


くりぃむ有田さん
なぜシホ・デラックスという名前なんでしょうか。
シホ・デラックス
12年前にアメリカで仕事をしていたんですけど、その時に付けられたあだ名で、そのまま持って帰ってきちゃいました。
くりぃむ有田さん
びっくりしたでしょ。マツコ・デラックスが出てきたときには。
シホ・デラックス
はい。本を出すときに「名前どうします?」って言われたんですけど、マツコさん物凄い売れてらした時なので「乗っかりましょう」っていうことでそのまま出しちゃいました。

シホ・デラックス 顔面筋肉論と顔面健康チェックのやり方

シホデラックスさんの唱える『顔面筋肉論』とは具体的にどのようなものなのか。

顔面筋肉論とは

顔のエリアを9つに分け、エリアの筋肉を意識的に刺激することにより、美肌に必要な酸素・水分・栄養素を体中に巡らせ、細胞から活性化させるという理論。

顔面筋肉論顔エリア

  • 顔面筋肉論による9エリア
  • 1.額 / 体の冷え
  • 2.眉 / ストレス
  • 3.目周り / 生活習慣が悪い
  • 4.鼻の脇 / 免疫機能低下
  • 5.顔側面 / 口臭
  • 6.頬 / 食生活が悪い
  • 7.口周り / 便秘
  • 8.アゴ / 生殖器の活動不良
  • 9.首筋 / 肩こり
『顔面筋肉論』による顔エリアをマッサージし、痛みを感じる場合は連動した場所の機能が低下しているということ。

顔面健康チェックのやり方

握りこぶしでを作り、指の第二関節を顔にグリグリと当ててマッサージする。

マッサージの注意ポイント

顔に拳(指の関節)をあてた時、皮膚の内側の組織だけを刺激すること。
肌の表面をこすると摩擦がおきてしまうので注意。

5分で健康顔になるグーマッサージのやり方

シホデラックスさん

健康であればマッサージで痛みを感じることは無いが、全身の筋肉は繋がっており顔の筋肉を刺激することにより滞りがある場合、原因が痛みとなって伝わってくる。

※「顔面筋肉論」は独自の理論です。
この理論は一般的に健康は人を対象としています。持病をお持ちの方や治療により食事や運動制限をされている方は医師の指示に従ってください。

美容健康90分スペシャル

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
