HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ダイエット成功芸能人  劇団ひとり「左手で食事する」ダイエットに成功!2ヶ月で体重マイナス7kg

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇団ひとり「左手で食事する」ダイエットに成功!2ヶ月で体重マイナス7kg


『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ) 美容ダイエットSPにて、劇団ひとりさんのダイエット体験が紹介されました。

禁煙がきっかけで体重が10kgも太ってしまいダイエットを決意。
失敗&成功含め、今まで色んなダイエットを経験されているようで、実践した3つの方法についての体験を紹介していました。

劇団ひとりさんのダイエット方法(176cm / 1977年2月2日生)

まずは、『炭水化物ダイエット』

脂肪が太るなら炭水化物だけ食べようと、白米だけ食べ続けるという方法でしたが逆に3日で2kgも太り断念。

続いて、『ピクチャーダイエット』

食欲減退のため、気持ちの悪い写真を見ながら食事をするという奇抜なダイエット。
数ヶ月で結果が出て4kgの減量に成功。
しかし気持ちが悪すぎて続行不可能に・・・

“劇団ひとり式ダイエット”とは
数カ月で4キロ痩せるらしいけど、よい子はマネしない方がいいかも。

劇団ひとりが考案したのは「ピクチャーダイエット」なるもの。「気持ち悪い写真を見ながらご飯を食べるんですよ。そうすると、“もういいや”と思って食べなくなる」(劇団ひとり)。

ITmedia +D モバイル

そして、『左手食事ダイエット』で7kgダイエットに成功

食事量を減らしても、お腹を満たすには満腹中枢を刺激することだと考え、利き手ではない左手で箸を使いゆっくり食べることを思いつき実践。

すると、今まで10分にも満たなかった食事時間が20分以上になり、時間をかけて食事を取ることで満腹中枢が刺激を受け、少量でも満足感を得ることができ2ヶ月で-7kgのダイエットに成功。

満腹中枢への指令は、血糖の上昇とともに食べ始めから20分ほどかかるので、ゆっくり食べることは大きな意味がありますね。
ご飯はかき込むのではなく、おかずも刺し箸はせずマナーよく食べることがポイント。

利き手ではない左手も、慣れれば難なくこなせるようになってしまうらしく、やり続けるとゆっくり食事をするという効果が薄れてしまうようです。

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。