HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  市川團十郎さんおめざ 奥様特製野菜ジュースレシピ&箱根ソロピッザ - はなまるマーケット

スポンサーサイト



市川團十郎さんおめざ 奥様特製野菜ジュースレシピ&箱根ソロピッザ - はなまるマーケット


2012年9月25日放送『はなまるマーケット』(TBS) はなまるカフェにて、ゲストに歌舞伎役者の市川團十郎さんが登場。 今朝のおめざでは「奥様特製野菜ジュース」を紹介。

市川團十郎さん今朝のおめざ

奥様特製野菜ジュース

  • 《材料》
  • 無農薬皮付きニンジン ・・・ 3本
  • 皮付きリンゴ ・・・ 半分
  • レモン ・・・ 1個分を搾る
  • ミキサーにニンジン、りんごを入れ、レモンを絞り滑らかになるまで混ぜて出来上がり。
2年ほど飲み続けているという、奥様お手製の野菜ジュース。

普段飲み慣れてるというだけあって、一気に飲み干した團十郎さん。

にんじんが3本も入っており、野菜をまるごといただくドロっとしたジュースのため、無農薬の甘みあるにんじんで作れば、さらに美味しいジュースが作れそう。

普段はコップに口をつけそのまま飲んでいるが、にんじん、りんごの繊維がグラスの底にかなり残ってしまうので、最後はスプーンですくい取っているそうで、
飲み干すのは「なかなか難しいんですよ」と話していました。

今回は、タピオカジュースを飲むための太いストローがあり、

「おかげさまで良いストローを用意していただいて」

との團十郎さんの言葉に、スタッフの方たちの笑い声も聞こえていました。

市川團十郎さん 子供歌舞伎指導

團十郎さんは20年ほど前から、子供歌舞伎の指導を行っていらっしゃるということで、今回は石川県小松市板津中学校で稽古をつけている様子をVTRで紹介。
市川團十郎さん
本番は11月なんですけども、全国でも珍しいんですけども、舞台で中学生が役者をやるだけでなく、山台(やまだい)といいまして小・中学生が三味線を弾いて唄を歌って鳴り物を打つという、山台ができるんです。 これはもう、ありがたい素晴らしいことなんで。
柴田理恵さん
日頃から三味線とかやらないと出来ないですよねぇ。
市川團十郎さん
もうずぅっと稽古をやってますね。私なんかは時たまですけど、行ける時に伺って少しずつでもやらせて頂いてる。
昔からの歌舞伎の芽のあるところに、私とすれば水を撒きたいな、という風に思ってます。
今回生徒さんたちが行う演目は、歌舞伎十八番の中でも人気の『勧進帳』

『勧進帳』

源頼朝の怒りを買った源義経は、山伏に変装し武蔵坊弁慶を伴って北陸の安宅の関まで逃げ延びる。ところが、関所を守る富樫に足止めにあい、弁慶は何も書いていない勧進帳を読み上げ、本物の山伏であると信じ込ませようとする。
富樫は義経一行だと見破りながらも義経を守る弁慶の姿に心を打たれ関所の通行を許すというストーリー。

市川團十郎さん 行きつけの箱根ソロピッザ

先週の金曜日にも行ったというオススメのピザ&イタリア料理店。
「もしも箱根に行かれたときは、一度はお寄りいただくと、別に回し者ではありませんけど」と、團十郎さん。
  • バーニャカウダ ・・・ 1,000円
  • 窯焼きチキン ・・・ 1,800円
  • マルゲリータ ・・・ 1,600円
  • クアトロフォルマッジ ・・・ 2,200円

SOLO PIZZA ソロピッザ 箱根店

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原999
http://papas.jpn.com/papas/pizza.html

【お店からのお願い】

出来るだけ事前に予約をお願いします。

十二代目 市川團十郎さん死去

2013年2月3日午後9時59分、市川團十郎さん(享年66歳)が肺炎のため、東京都内の病院でご逝去されました。

2004年、急性前骨髄球性白血病を発症。
2005年、白血病が再発し過酷な闘病生活を送るも復帰を果たし、2007年にはフランスにてパリ・オペラ座公演を行うなど精力的に活動。

2008年、妹さんから骨髄移植を受けるため再び入院し、血液型がA型からO型に変わったと告白。そして2012年12月、風邪による体調不良により入院されていました。

はなまる出演時など、穏やかな人柄のあらわれた口振りと、歌舞伎に尽力し子供たちにも熱心に稽古をつける姿が印象的で、これからも益々活躍して頂きたかったですね。

ご冥福をお祈りいたします。

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
