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はなまる達人主婦ダイエットスープアレンジレシピ梁久美子 - はなまるマーケット


2012年9月4日放送TBS『はなまるマーケット』にて、はなまるでお馴染みの達人主婦・梁久美子(りょうくみこ)さんが“野菜スープ”を紹介。今年に入って無理なく自然に、体重10kg以上の減量をしたという梁久美子さんのダイエットスープレシピを公開。

アレンジ 切干しの野菜スープ煮野菜スープを乾物の戻し汁に使う

  • 《材料 / 2人分》
  • 基本の野菜スープ ・・・ 400g
  • 切干し大根 ・・・ 40g
  • 切り昆布 ・・・ 5g
  • 塩 ・・・ 小さじ1/2
  • 白すりゴマ ・・・ 小さじ1
  1. 鍋に基本の野菜スープ、サッと水洗いした切干し大根、切り昆布を入れスープに浸す。

  2. 全体が汁に浸ったら火をつける。

  3. 沸騰したら、塩で味を調え、火を弱めにしてさらに煮る。

  4. 切干し大根が柔らかくなったら火を止めてフタをする。

  5. 余熱で味を染み込ませ、最後に白すりゴマをふりかけ出来上がり。

薄味でたっぷり食べられ、お腹も大満足。

アレンジ 豆腐のあんかけ煮水代わり、お湯代わりに使える基本のダイエットスープ

  • 《材料 / 2人分》
  • 基本の野菜スープ ・・・ 250g
  • 絹ごし豆腐 ・・・ 200g(2cmのさいの目にカット)
  • 鶏むね肉 ・・・ 50g
  • かつおだし(顆粒) ・・・ 小さじ1
  • しょう油 ・・・ 小さじ1/2
  • 片栗粉 ・・・ 小さじ1と1/2
  1. 鍋にダイエット野菜スープ、絹豆腐、鶏むね肉を入れ沸騰するまで強火で煮る。

  2. 沸騰したらアクを取る。

  3. かつおだし、しょう油を入加えさらに煮る。

  4. 片栗粉も基本の野菜スープで溶き、とろみをつけて出来上がり。

野菜たっぷりダイエットスープのパワー&レシピ

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