HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  料理レシピ  韓国家庭料理研究家のサムギョプサル 夏の疲労回復 豚肉レシピ - はなまるマーケット

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国家庭料理研究家のサムギョプサル 夏の疲労回復 豚肉レシピ - はなまるマーケット


2012年8月29日放送『はなまるマーケット』(TBS) にて、29(ニク)の肉の日にちなんで豚肉にプラスアルファの食材で夏バテ、美容、目の疲れに効く猛暑疲れ撃退の『夏の疲労回復 最強豚肉レシピ』を特集。
韓国家庭料理研究家キム・ヨンジョンさんがサムギョプサルレシピを紹介。

はなまる初登場 韓国家庭料理研究家 キム・ヨンジョンさん伝授自宅で料理教室も主宰し本場の味が人気

『李さんの台所 渋谷肉横丁店』で一番人気のサムギョプサル。
キムチやにんにく等、スタミナたっぷりの野菜と一緒に食べる韓国の豚バラ焼肉。

そんな韓国の定番サムギョプサルを、
家庭でも簡単に作れるよう教えてくれるのがキム・ヨンジョンさん。
キム・ヨンジョンさんは韓国情報誌の料理コラムなどを担当し、自宅で料理教室も主宰。
来日して14年、本場韓国の味が人気の韓国家庭料理研究家。

韓国では一家に一台サムギョプサルの専用鉄板を持っており家庭の定番。
サムギョプサル専用鉄板は裏側に足が付いており、コンロの上で鉄板を斜めにすることで余分な油を落としながら焼肉が楽しめる。

夏はサムギョプサル用の豚肉が2~3倍も売れ、プチョン市内のスーパーでは夏の間1人2kgの販売制限が設けられるほど、韓国でも豚肉は夏のスタミナ食。

韓国旅行情報 ほっとコリア
キム・ヨンジョンさんの韓国料理レシピ

http://hot-korea.com/ryouri/

家庭で簡単ホットプレートサムギョプサルの肉選び

家庭ではホットプレートを使用すれば簡単にサムギョプサルが楽しめるが、その為には肉選びが大切なポイント。

家で作る場合は、油の飛び散りにくい脂身の少ない豚バラ肉がおすすめ。

同じ豚バラでも部位によって脂の入り方がまるで違う。
実際に、お肉屋さんで脂身の多い部位と少ない部位を、オーダーして切り分けてもらうと違いが分かるので、お好みでカットしてもらうのもおすすめ。

肉の小島 (世田谷区用賀)

http://helloyoga.jp/food/foods/kojima.html

夏の疲労回復 最強豚肉レシピ

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。