HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  高橋英樹さんBMCロードバイクで足腰を鍛え健康維持 電動自転車からシフトチェンジ - ダウンタウンDX




高橋英樹さんBMCロードバイクで足腰を鍛え健康維持 電動自転車からシフトチェンジ - ダウンタウンDX


2012年8月23日放送『ダウンタウンDX』(読売テレビ) にて、俳優・高橋英樹さんが自身の健康維持のため、今まで乗っていた電動アシスト自転車からロードバイクに乗り換え快適な自転車生活を送っている様子を紹介。

高橋英樹の健康侍DX

ロードバイクで色んなところを走っています!
70歳を前に色々と健康には気を使っているんですが、先日、愛用していた電動自転車からタイヤの細い本格的なロードバイクに乗り換えました。足腰を鍛えるには丁度いいです。これからは馬ではなくロードバイクに跨って街中を駆け抜けます!

高橋英樹さんの健康法 ロードバイク購入に密着(身長181cm / 1944年2月10日生)

注文していたロードバイクを自転車屋さんに引き取りに来た高橋英樹さん。
お仕事の合間に立ち寄ったのか、スーツ姿でビシッと決めた高橋英樹さんが、
自身の愛車となる約35万円のBMCに試乗。

スーツ姿ですと更に貫禄あり過ぎてロードとミスマッチな、
なんだかちょっと笑える画になってましたが、愛車を正装でお迎えするみたいな心意気にも取れて、ある意味ステキです。

ヘルメットを試着しながら「やっぱりこれあったほうがいい?」と店員さんに尋ね、転倒しても安全なようにヘルメットも購入。

そして、待望の新車で初めてサイクリングにやって来たのは、晴海ふ頭。
この日はポロシャツにハーフパンツと、もちろん軽装。

これからもっともっと距離を延ばそうかと思ってますけどね。
頑張りま~す! ハハッ!
気持ち~い、超気持ち~い!

と、2004年アテネ五輪のあの名言再現のように、
西日に向かって腕組みしながらご満悦な様子でした。

高橋英樹さん購入の自転車メーカーBMC

BMC swiss cycling technology

http://www.bmc-racing.jp/

高橋英樹さんが購入した自転車ショップ

PROTECh プロテック五反田店

http://www.protech-kk.co.jp/
DT 浜ちゃん
前はね、電動自転車で。
高橋英樹さん
そーなんです。電動バイク「やめた方がいい」って言われてね。こういう方(ロードバイク)が体にイイからって。
で、これにしたんですけど、結構快適ですね。(自転車が)軽いんですよ。片手でひょいひょい持ち上がる。
DT 松っちゃん
それにしても、寛平兄やん。もうすぐ(高橋英樹さんが)70歳ですって!
間寛平さん
70歳!? 見えるぅ~
DT 浜ちゃん
見えるってなんや!
DT 松っちゃん
ここは「なななんと!」で良かったんじゃないですか。
2013年2月14日放送『ダウンタウンDX』では、自宅でおこなっている腰痛ケアトレーニングを公開。本読みながらの蹲踞(そんきょ)やバランスボール、ゴムチューブを使った肩甲骨ストレッチなどを紹介。

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
