HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  ロバート馬場 ハンドクリームの作り方&手作り卵白パック - からくりTV




ロバート馬場 ハンドクリームの作り方&手作り卵白パック - からくりTV


お笑い芸人ロバート馬場ちゃんの、自家製ハンドクリームの作り方と卵白パックのやり方を、さんまのスーパーからくりTV(TBSテレビ)で紹介。料理だけでなく、手作りコスメも作るロバート馬場ちゃんの手作りハンドクリームは、オリーブオイルで保湿&肌荒れ改善効果。他にもリップクリームや卵白パックを作ってしまう女子力の高い馬場ちゃん。

ロバート馬場裕之さん料理男子の作る自然派コスメ(身長181cm / 1979年3月22日生)

1,365円(税込)

お笑いトリオ・ロバートといえば、今年は秋山竜次さんの新たなお笑いジャンル「体ものまね」がブレイク。なかでも梅宮辰夫さんの体モノマネは、かなりの衝撃!(笑)

ネタを考えるのはロバートのブレーン秋山竜次さんで、最近ではネタの打ち合わせにも呼ばれないという、ロバート馬場ちゃんこと馬場裕之さん。

ロバート馬場ちゃんの毎日毎日おいしい本 / 馬場裕之
そんな馬場ちゃんが、お笑い以外で腕を磨いているのがお料理。
グッチ裕三さんやキャイ~ン天野ひろゆきさん、チュートリアル福田充徳さんなど、料理好きな芸人も多いですが、ロバート馬場ちゃんも最近様々な番組で料理を披露。

自家製味噌や漬物、梅酒も手作りし『からくりTV』では、明石家さんまさんや浅田美代子さんらに手料理をふるまう馬場ちゃん。もうすっかり料理男子が板に付いてます。

さらに料理学校で特別講師の依頼までこなし、もはや芸人よりも料理に愛情や時間を費やしているようですが、12月には馬場ちゃん初の料理レシピ本も出版。今後ますます料理分野での活躍が楽しみですね。

馬場ちゃん手作りコスメ

料理のみならず、ハンドクリームやリップクリームなど手作りの自然派基礎化粧品も作ってしまう、美容男子の馬場ちゃん。女子力の高いロバート馬場ちゃんが、明石家さんまさんや浅田美代子さんら芸能人にプレゼントしていた、手作りコスメのレシピを紹介。

手作りハンドクリームロバート馬場ちゃん手作りコスメレシピ

  • 《材料》
  • オリーブオイル
  • シアバター
  • 蜜蝋
  1. オリーブオイル、シアバター、蜜蝋を湯煎で溶かす。

  2. 保存容器に移し、香り付けにお好みのオイルを垂らして固まったら出来上がり。

エクストラバージンオリーブオイルが最適

食用として摂取するだけでなく、乾燥や肌荒れを防ぎ、実は塗ることで美容効果も高いオリーブオイル。肌に使用する場合は、化学物質を含まないエクストラバージンオリーブオイルを使うのが最適。特に肘・膝・かかとなど角質の気になる部分は、オイルで潤いが実感できそう。

手作りリップクリームロバート馬場ちゃん手作りコスメレシピ

  • 《材料》
  • ひまし油
  • シアバター
  • 蜜蝋
  1. ひまし油、シアバター、蜜蝋を湯煎で溶かす。

  2. 保存容器に移し、固まったら出来上がり。

ひまし油

トウダイグサ科のヒマという植物の種子から搾るヒマシ油(キャスターオイル)。古くから下剤として用いられ、石鹸や化粧品の成分、医薬品、工業用原料にも使われる馴染み深い油です。

馬場流 自家製卵白パックロバート馬場ちゃん手作りコスメレシピ

  • 《材料》
  • 卵白 ・・・ 卵1個分
  • 粉砂糖
  1. 卵白を取り出し、粉砂糖と混ぜる。

  2. よく混ぜ合わせたら、顔全体に塗る。

  3. 塗った部分に上からティッシュペーパーを重ね、数分後乾いたら剥がす。

肌の角質を取る卵白と、保湿効果の高い砂糖を混ぜることで、汚れや角質が取れてスベスベのモチモチ肌に。アレルギーが心配な場合は、必ずパッチテストをおこなってください。 今回『からくりTV』の企画で、自衛隊に体験入隊したロバート馬場ちゃん。
女性隊員達から「馬場ちゃんお手製のハンドクリームが欲しい!」というリクエストを受け、体験入隊の前日、自宅で56人分のハンドクリームを作成。

自分の目の届く範囲で作り「販売はしません」と、品質にこだわりを持つ馬場ちゃんの手作りコスメ。以前、ハンドクリームをプレゼントされた関根勤さんからは「うちの麻里と妻が大絶賛!」と、関根家でも好評なようです。

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
