HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  洗顔方法 藤森慎吾の美容男子的洗顔テクニック - 坂上忍の成長マン

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗顔方法 藤森慎吾の美容男子的洗顔テクニック - 坂上忍の成長マン


オリラジ藤森慎吾さんが男のための洗顔方法を伝授。洗顔フォームと泡立てネットを使い、しっかり泡立て汚れを吸着するテクニックや、JOYの過剰な洗顔すすぎ法を公開。美容男子スピードワゴン井戸田潤、オリラジ藤森慎吾、JOYが美肌美容法を紹介。坂上忍の成長マン!!(テレビ朝日)デキる男の美容術。

すべては洗顔から始まる

1,404円

顔のたるみ防止&リフトアップに大人気の美顔器リファカラットを愛用し、肌のお手入れをおこたらない美容男子&美魔男。そんなスピードワゴン井戸田潤さん、オリラジ藤森慎吾さん、JOYさんの美肌観に触れたところで、美肌のための具体的なお手入れを学ぶ。

そこで一番肝心なのが洗顔。
毎日化粧している女性にとって、洗顔は必須作業ですが、テレビ出演している男性芸能人もドーランという舞台用油性ファンデーションを塗る機会が多数あり。


メンズスキンケア / 友利新 1,404円

ただでさえ皮脂分泌がさかんな男性の場合、洗顔フォームでしっかり汚れやベタつきを洗い流してサッパリしたいもの。そこで、坂上忍さんと、麒麟・川島明さんの普段の洗顔方法を、美容男子がチェック。

坂上忍の洗顔法

スクラブ入りの洗顔フォームを手のひらに出し、水でワーっと混ぜたら顔をゴシゴシこすり洗い。シャワーの流水で流して終わり。

麒麟・川島の洗顔法

洗顔チューブを手のひらに出し、水をちょこっと足しまったく泡立っていない石鹸で、顔を手のひらで強めにゴシゴシこすりながら洗顔し、さらにゴシゴシすすぐ。最後はタオルでゴシゴシと顔を拭いて終わり。

しかし!二人の洗顔法について、オリラジ藤森慎吾さんから「冗談抜きに0点」という辛口評価。「わかりやすくいうと、ヤスリで顔をこすっているような状態」と、極論すぎる意見で周りをザワつかせていましたが、そんな藤森慎吾さんが普段から実践する洗顔テクニックを公開。

藤森慎吾 美容男子の洗顔テクニック

  1. 洗顔フォーム適量を手に取り、水をつけて馴染ませる。

  2. 手のひらで水を少量足しながら、指先で混ぜ軽く泡立てる。

  3. 泡立てた洗顔フォームを泡立てネットを使い、しっかりした弾力ある泡を作る。

  4. 出来た泡をTゾーン(おでこ・鼻筋)に置く。

  5. 続けて小鼻、おでこ、頬に泡を置く。

  6. 泡をすすぐ際は、水を顔に軽く投げる感じであてるだけ。

  7. タオルで吸水する時はタオルを顔にあて、こすらずにそっと吸水。

洗顔ポイント

洗顔フォームは逆さにしても落ちないほど、しっかり泡立てるのがポイント。出来た泡でゴシゴシこするのではなく、泡で汚れを吸着させる。きめ細かい泡が毛穴の中に入り、泡の力で汚れを落とす。

石鹸の泡立てに、専用の泡立てネットはとっても便利。しかし普段から泡立て洗顔をしている藤森慎吾さんの場合、ネットを使わずに泡立てできちゃうという洗顔の達人。

JOY 洗顔時のマル秘すすぎ術

  1. 洗面器に冷たい水を用意し、さらに水道を出しっぱなしにして顔を洗う。

  2. 水道水で顔をすすぎ、冷たい水でのすすぎを挟むW洗顔。

  3. JOYのすすぎ回数は、トータル105回。

すすぎポイント

基本は水道水のぬるま湯で洗い流しながら、冷たい水を挟んですすぐ。温かい・冷たいという温度差をつけて洗顔することで顔の血流を促す。おろそかになりがちな最後の仕上げともいえる、すすぎ。しっかり洗顔石鹸を落とし、ぬるま湯と冷水で毛穴を引きしめることが大切です。

さすがにトータル100回超えのすすぎは、出しっぱなしの水道水が気になり「水がもったいねーよ!」と、坂上忍さんから一喝。

MEN'S TBC

「自然なヒゲにできる」胸毛・スネ毛選べる1,000円脱毛

HOT PEPPER Beauty

男性OK!メンズエステ&フェイシャルを探す

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。