HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ストレッチ・エクササイズ  水卜麻美アナぽっちゃり満員電車エクササイズ - 嵐にしやがれ




水卜麻美アナぽっちゃり満員電車エクササイズ - 嵐にしやがれ


日本テレビ、ミトちゃんこと水卜麻美(みうらあさみ)アナウンサーが、ポッチャリでも勝てる極意を伝授。毎日の満員電車通勤中、ウエストエクササイズを実践している水卜アナ。満員電車シチュエーションで嵐が水卜麻美式エクササイズに挑戦。嵐にしやがれ(日本テレビ)水卜麻美アナぼっちゃりでも勝てます!女教師スペシャル。

水卜麻美アナぽっちゃりでも勝てる極意(身長158cm / 1987年4月10日生)

1,028円

第10回好きな女性アナウンサーランキング1位に輝いた、日本テレビ入局5年の水卜麻美アナウンサー。

子供の頃からアナウンサーになるのが夢だった水卜アナですが、就職活動ではフジテレビ、TBSなどの放送局は不合格。そのたび不合格になった局のテレビ番組を見ることができなくなったそう。

しかし、最後にダメもとで受けた日本テレビに合格し、今では女子アナNo.1のモテっぷり。
1日5分からスタートする「やせスイッチ」エクササイズ 肩甲骨と骨盤意識でカラダが変わる / 坂主拓國 1,028円

「ヒルナンデス!」での大食いっぷりが話題になり、女子アナなのにフードファイターと誤解されることもしばしば。水卜麻美アナが幸せそうに料理を頬張る姿は本当に美味しそうで、テレビの前で「食べてみたい~」と惹きこまれてしまいますね。

ぷにぷにとした健康的な水卜アナの世間の評価はポッチャリ系。しかし、自分のことを「ポッチャリだと認めたことは一度もありません」と断言。

そんな水卜アナが、大食いしたカロリーを消費するため満員電車でおこなうマル秘極意。本を読みながらできるミトちゃん流、通勤電車ウエストエクササイズ法を紹介。

満員電車ウエストエクササイズ方法

  1. つり革につかまらない

  2. ハスに構えるて重心を保つ

  3. つま先立ち

  4. お腹を凹ませる

  5. 肘を肩の高さに上げ、本を顔の前まで上げて両手で持ち読む体勢を作る

  6. 肩甲骨を寄せる

ポイント

絶対に周りの乗客の皆さんの迷惑にならないこと。

背が低い水卜アナの場合、肘を下げた状態だと満員電車の中では本が読めなくなるので肘上げ必須。そして、上げた肘が周りの乗客にぶつからないよう人を避けて本を読む。周りを気にしながら本を読み、ウエストをひねる運動でエクササイズという、集中力・洞察力・筋力を使う方法。

会社員として、毎朝20~30分通勤電車に揺られながら通勤している水卜アナ。満員電車のなか気を使いながらウエストエクササイズをすることで、会社に行く前から「結構疲れる」というハードな方法です。

満員電車とはいえ、ホームやすれ違いざまに「ヒルナンデスの人だ!」とか「みとちゃんだ!」となりそうな気もしますが、実は通勤時は今まで一度も声を掛けられたことが無いという水卜アナ。

アナウンサーという職業柄、喉を守るため普段からマスクをしているお陰で顔バレしていないようで、電車内では読書やニュースを見ながら通勤。しかし、それだけでは勿体無い。お年頃の女性として気にしている部分もあるので、通勤時間をいかに有効利用するかと考えた結果、エクササイズタイムにあてればイイ!と閃いたそう。

満員電車エクササイズ体験

普段、満員電車に乗ることなどありえない嵐。そこでスタジオに満員電車セットを用意し、松本潤さん、大野智さんがミウラ式満員電車エクササイズを体験。

隙間に入り込むのがウマイ大野智さんは抜群の安定感とバランス感覚で、満員電車を簡単に乗りこなしてましたね。

松本潤さん

激ムズですよ。つま先立ちしてるだけでも大変ですよね。確かに、だいぶ鍛えられると思いますよ。

松本潤 関連記事

ビートルズの知識では絶対に負けない

32,289円

通勤電車では読書以外にも音楽を聴きながら過ごすこともある水卜麻美アナ。ビートルズが大好きで、最近発売された「THE U.S.BOX」も購入したというミトちゃんは、ビートルズの知識に関してはかなり自信あり。

ビートルズの曲をシャッフル設定し電車の中、一人でイントロクイズをやることも。ランダムに再生される曲目のイントロ部分で、心の中で曲のタイトルをつぶやき「よし当たった!」という自主トレを日々重ねているそう。


[初回生産限定盤]THE U.S. BOX ザ・ビートルズ 32,289円

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
