HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  かしまし娘 正司歌江さん若さの秘訣は脳活性食事法 - 爆報!THE フライデー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かしまし娘 正司歌江さん若さの秘訣は脳活性食事法 - 爆報!THE フライデー


2012年8月17日放送『爆報!THE フライデー』(TBS) 爆報!スターの健康法&美の秘訣にて、昭和の漫才トリオかしまし娘長女・正司歌江の若さの秘訣、偶然にもおこなっていた脳を活性化させる食事法を紹介。

まだまだ現役!驚異の83歳 かしまし娘 正司歌江(1929年8月13日生)

1956年歌手デビューした、長女・歌江、次女・照江、三女、花江の三姉妹、昭和の漫才トリオ『かしまし娘』の正司歌江さん。

2009年から、久本雅美、柴田理恵が所属するワハハ本舗の芸人となり、3ヵ月に及ぶ長期公演も休まず出演し舞台に立ち続けている。

その元気の源とは何なのか、大阪にある正司歌江さんの自宅を直撃取材。


若さの秘訣は脳を活性化させる食事法

マネージャーでもある夫・平井基昭さん(75)と、4LDKのマンションで2人暮し。
83歳で現役を続けている大阪芸人界の重鎮・正司歌江さんの健康の秘訣は、ある食事法にあった。

正司歌江さんの健康の秘訣 1『ステーキ』

週に最低2回は必ず牛肉を食べる。

正司歌江さんの健康の秘訣 2『クリームソーダ』

アイスクリームとメロンソーダの組み合わせが「大好き」なのだそう。

しかし、脂の乗ったステーキと糖分たっぷりのクリームソーダ、
一見体に悪そうなイメージがあるが・・・

茨城キリスト教大学 生活科学部 食物健康科学科 山田康輔先生

ステーキ

肉類は血液や筋肉を作る良質なタンパク質やミネラルが豊富。筋肉が衰える高齢者の健康維持には欠かせない食材。また、必須アミノ酸の一種であるトリプトファンは脳の活性化や生体リズムの調整に関わるセロトニンの原料となる。

クリームソーダ

糖分に含まれるブドウ糖は脳の唯一のエネルギー源で、
脳の活性化には非常に重要。

いずれも過剰摂取は禁物だが、高齢者が健康を維持するためには、
これらをバランス良く摂ることがとても重要です。

偶然にも脳に良いとされる食事法をしていた正司歌江さん。

その裏には、廃人同然となった壮絶な人生が・・・
その知られざる過去をテレビ初激白!

NEXT:正司歌江さん薬物依存で人生崩壊した地獄の過去を激白

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。