HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  元パリコレモデル・林マヤさん健康法 パーマカルチャー 無農薬家庭菜園 - 爆報!THE フライデー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元パリコレモデル・林マヤさん健康法 パーマカルチャー 無農薬家庭菜園 - 爆報!THE フライデー


2012年8月17日放送『爆報!THE フライデー』(TBS) 爆報!スターの健康法&美の秘訣にて、元パリコレモデル・林マヤさんが茨城での生活と、最大の健康法『パーマカルチャー』を紹介。

家庭菜園にはさらなる健康へのこだわり

毎日5時間、手作業で野菜を育てているという、林マヤさんの無農薬家庭菜園。
日本では見慣れない変わった野菜が多く、世界中から集まった野菜を育てている。

その理由は、海外の種は種自体に農薬がかかっていないものが多く、
完璧に無農薬なものが育てられるそう。

林マヤさんが育てる珍しくて美しくなれる野菜ベスト3

第1位

アメリカ産 インディゴローズ(収穫時期:7月下旬~8月下旬)

ぶどうのような紫色をした珍しいトマト。 紫色は表面だけで熟せば中身は赤くなる。

管理栄養士 浅野まみこ先生

この紫色はポリフェノールの一種、アントシアニンという色素。 アントシアニンには活性酸素を抑える効果があり、生活習慣病の改善に効果がある。

第2位

イタリア産 アーティチョーク

キク科の一種で、ヨーロッパでは花の部分を飾りにし、つぼみの部分を茹でて食べる習慣がある。

Johnsons SeedsArtichoke Green Globeアーティチョーク・グリーン・グローブの種


林マヤさんによると、

アーティチョークは便秘解消に効果があると言われ、フランスのモデルが便秘解消におやつ代わりとしてアーティチョークを食べている

第3位

フランス産 UFOズッキーニ(収穫時期:7月上旬~8月上旬)

かぼちゃと同じウリ科の一種。
通常のズッキーニと比べるとだいぶ変わった形をしている。

フランスCATROS社-フランス野菜の種 【UFOズッキーニ】


管理栄養士 浅野まみこ先生

ズッキーニは糖質が少なく低カロリー。そのほかにもカリウムなどミネラルが豊富で体のむくみ改善に効果が期待できる。

林マヤさんが菜園で獲れたてのインディゴローズを丸かじり。そのお味は・・・
まだまだトマトが若く中身が青い状態で、インディゴローズ自体大人っぽい苦味があり、青いうちは厚めにスライスし天ぷらにして食べると美味しい」とのこと。

まだまだある美しくなれる新野菜

スタジオでは、まだ熟していない青いインディゴローズを試食する田原俊彦さん。
迷わず“BAD”の札を上げ「これダメ」と苦い顔。
続いて、林マヤさんおすすめの天ぷらにしたインディゴローズを食べると、
こちらは“GOOD”札が上がりました。

他にもセイロ蒸しにした、ゴールデン・バンタム(とうもろこし)、UFOズッキーニ、シャドークイーン(じゃがいも)、ターバンスカッシュ(かぼちゃの一種)と、珍しい野菜を試食。

UFOズッキーニを試食したオリラジあっちゃんは
「これはおいしいっ!ウリっていう青臭さは無くて食感がフワフワしてる」との感想でした。

BACK:林マヤさん 元パリコレモデル流健康法 健康と美の秘訣は茨城での生活

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。