HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  林マヤさん 元パリコレモデル流健康法 健康と美の秘訣は茨城での生活 - 爆報!THE フライデー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林マヤさん 元パリコレモデル流健康法 健康と美の秘訣は茨城での生活 - 爆報!THE フライデー


2012年8月17日放送『爆報!THE フライデー』(TBS) 爆報!スターの健康法&美の秘訣にて、元パリコレモデル・林マヤさんが茨城での生活と、最大の健康法『パーマカルチャー』を紹介。

スタイル抜群 驚異の54歳 林マヤ(身長171cm / 1958年2月23日生)

1980年代にパリコレを初め、数々のファッションショーで活躍した林マヤさん。
世界34ヶ国で刊行されたファッション雑誌『marie claire マリ・クレール』に日本人で初めて登場する等、世界が認めたトップモデル。

モデル業の他にもファッションチェックを始め数々のテレビ番組に出演し、現在は自身がプロデュースしたファッションブランド『MAYA MAYA』を立ち上げている。

茨城での謎の生活 プロポーションを保つ美の秘訣とは?

54歳になった今でも30年前の現役時代と変わらぬ抜群のプロポーションと、
若さを保っていた元パリコレモデル・林マヤさん。

そんな林マヤさんが都会を離れ茨城県に移り住んでいるという。
なぜトップモデルだった林マヤさんが都会を離れ、茨城で生活しているのか?

「やっぱり健康のためですね。
都会にいるときはイライラしてすごく時間に追われてしまって・・・
肌荒れもすごかったし・・・
でも引っ越してきてからはすごく心も体も元気になりました」

林マヤのパリコレ流健康法

夫・写真家の笛風呂タオス氏(54)と、築40年の木造一戸建てで夫婦二人で生活している林マヤさん。実はこの木造の家には健康の秘訣があった。

林マヤのパリコレ流健康法 1

木造の家は夏涼しくて冬暖かく、エアコンいらず。

林マヤのパリコレ流健康法 2

木造の家は木の香りを感じられ、部屋にいるだけでリラックス。
「築40年経っていると木の香りがいい。木の色もトーンが落ち着いていて気持ちもせかせかせず、毎日森の中にいるよう」と語る林マヤさん。

林マヤのパリコレ流健康法 3

『パーマカルチャー』無農薬の家庭菜園で手作業で野菜を育てる。

林マヤのパリコレ流健康法 4

海外の無農薬野菜を種から育てる。

林マヤのパリコレ流健康法 5

一年中無農薬野菜を食べるため、年間100種類ほどの野菜を作っている。

最大の健康法『パーマカルチャー』

林マヤさん夫妻は4年前から茨城でパーマカルチャーを実践。

「これはもう最高に元気になれる」と語り、パーマカルチャー健康法で、現役時代と変わらないスタイルを保ち続けている。

【送料無料】パーマカルチャー 自給自立の農的暮らしに / パーマカルチャー・センター・ジャパン


パーマカルチャーとは

1970年代オーストラリア人 ビル・モリソンらが提唱した、農業を軸とした持続可能なライフスタイル。
その農業は化学肥料などを一切使わず自給自足で完全無農薬の作物を作り出す。
日本では90年代頃から徐々に広がり始め今では農園家たちの間でブームに。
NEXT:林マヤさん健康法 パーマカルチャー 無農薬家庭菜園
関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。