HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  草村礼子さん女優美肌&持病克服オリジナル野草健康茶 - 爆報!THE フライデー




草村礼子さん女優美肌&持病克服オリジナル野草健康茶 - 爆報!THE フライデー


2012年8月17日放送『爆報!THE フライデー』(TBS) 爆報!スターの健康法&美の秘訣にて、女優・草村礼子さんが驚きの美肌と持病克服をもたらした、ドクダミ&ヨモギを使ったオリジナル野草健康茶を紹介。

驚異の72歳、女優・草村礼子さん野草健康法で驚きの美肌

現在72歳で超美肌、日本アカデミー賞女優・草村礼子さん。

16年前に出演した周防正行監督の映画『Shall we ダンス?』と比べてみても、ほとんど変わらない若々しさ。

『Shall we ダンス?』といえば役所広司さん、草刈民代さん主演の社交ダンス教室を舞台とした映画で、ハリウッドでもリチャード・ギア主演でリメイクされ話題となりました。
ちなみに草村礼子さんは、ダンス教師「たま子先生」を演じていましたね。

そして、その美しさを肌年齢測定器でお肌チェックしてみると、なんと肌年齢59歳。
実年齢マイナス13歳のピチピチお肌の持ち主。

美肌女優・草村礼子さんが日々おこなっている野草健康法とは?

野草獲りが趣味という草村さん。
道端に生えている、野生のドクダミやヨモギを摘んでいるそう。
そして摘み取った野草は「マイ健康茶」を作るための素材に活用。

16歳で劇団の研究生としてスタート。
以来56年間役者一筋の人生を歩み続ける草村礼子さん。

実は50歳のとき、冷え性から始まる肩こりや偏頭痛に悩まされ、そんなとき目をつけたのがドクダミやヨモギを使ったオリジナル野草健康茶。
毎日飲み続けることで冷え性や頭痛の改善等の体調回復の手助けだけでなく、若返り効果も体にもたらしたそう。

草村礼子さんオリジナル野草健康茶の作り方飲むだけで10歳若返る?

  • 《材料 / 1L分の分量》
  • ドクダミ・ヨモギ茶 ・・・ 5g
  • 乾燥タマネギの皮 ・・・ 1g
  • 乾燥ローズヒップ ・・・ 1g
  • 乾燥ゴーヤ(輪切り) ・・・ 1g
  • ほうじ茶 ・・・ 1g
  • そば茶 ・・・ 1g
  1. 摘んだドクダミとヨモギを陰干しし水分が完全に抜けるまで乾燥させる。

  2. 完全に乾燥したら、揉みほぐしながら細かく砕く。手で揉み解せない部分はハサミで細かくカットする。ドクダミは根まで刻んで入れると風味がアップする。

  3. ドクダミ・ヨモギ茶はこれで完成。

  4. ゴーヤは輪切りにして乾燥させる。たまねぎの皮(茶色の外皮)、ローズヒップも乾燥させる。

  5. 材料を分量の通り、ティーポットに入れ湯を注いで出来上がり。

この草村流オリジナルブレンド、専門家によると?

東京薬科大学名誉教授 指田豊先生

  • ドクダミ
  • むくみ、炎症を取る効果のほか便秘や肌荒れに良いといわれる。
  • ヨモギ
  • 古来より中国では下腹部の冷えによる生理不順など、
    婦人病に効果があるといわれる。
  • タマネギの皮
  • ポリフェノールが大量に入っており組織の酸化を防ぎ、
    アンチエイジングに効果があるといわれる。
草村さんがとても爽やかなので、通販番組風にお味をレポートしていただくと・・・
今日のも普通においしいですよ。

ドクダミもヨモギもクセはないです、サラサラと飲める。

やっぱり冷え症が無くなって肩こりが“あれっ”て気が付いたら頭痛持ちがなくなってるし私には合ってると思う。だから続けてるのね。
野草健康茶で持病を克服し、驚きの若さも手に入れた草村礼子さん。

映画『Shall we ダンス?』で演じ、今でも続けている社交ダンス。

72歳とは思えぬ若々しさは野草健康茶がもたらしたものなのだ。

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
