HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ダイエット・健康記事  ドロドロ血液意外な兆候 第5位 怪我等で出血したときに血が止まらない- ホンマでっか!?TV

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロドロ血液意外な兆候 第5位 怪我等で出血したときに血が止まらない- ホンマでっか!?TV


2012年8月15日放送『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ) これだけは私に言わせて!ホンマでっか!?ランキングにて、健康管理評論家・川田浩志さんが『あなたもドロドロ血液かもしれない!?意外な兆候ランキング』を紹介。

あなたもドロドロ血液かもしれない!?意外な兆候 第5位怪我をして血が出たときになかなか止まらない

ドロドロ血液になると起こる症状。

血圧が上昇する

血液中の赤血球密度が1割上昇すると、血圧は2割上昇。
血圧とは、血液の流れる圧力のことなので、その圧力が高くなると怪我をして血管が破れたら勢いよく血液が出てしまう。
正常の血圧に比べてどんどん出てしまう為、血が止まりにくい。

血が固まりにくくなる

正常血圧の場合には、血管が破れて出血すると血液の中の止血成分が血管の傷口を塞ぐが、ドロドロ血液の場合は、あまりに多くの赤血球が勢いよく出てしまう為、赤血球が止血を妨害してしまう。

最悪の場合、出血多量で重症

鼻血などの何気ない出血が止まらずに大量出血になってしまったり、
止血処置の手術や傷口縫合をしても、縫っている隙間から血が出てしまったりと、血が止まらずに出血し続け、結果的に大量出血してしまうこともある。

希望すれば、血液検査で赤血球の量を調べてくれる病院もあるので、
気になる場合は受診をおすすめ。

あなたもドロドロ血液かもしれない!?意外な兆候ランキング

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。