HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ダイエット・健康記事  夏の疲れ解消ストレッチ 寝る前に効果的 ヨガインストラクター三枝純子さん - きれいの魔法

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の疲れ解消ストレッチ 寝る前に効果的 ヨガインストラクター三枝純子さん - きれいの魔法


2012年8月11日放送『きれいの魔法』(NHK)にて、 ヨガインストラクター三枝純子さんが『ぐっすり眠ってすっきり美人 夏の疲れ解消ストレッチ』を紹介。

蒸し暑い日が続いていますがぐっすり眠れていますか?
しっかり眠ることが出来ないと健康はもちろん、お肌にも良くありません。その日の疲れはその日のうちにリセット。

疲れを取って安眠できるストレッチで夏美人を目指します。

イシュタヨガ ヨガインストラクター:三枝純子さんヨガスタジオやイベント、テレビ番組、CM等で活躍中

今回きれいの魔法をかけてくれるのは、ヨガインストラクターの三枝純子さん。
グループレッスンや、プライベートレッスンの講師、指導者の育成にも携わっています。

イシュタヨガとは?

個人を尊重し、個々の身体に合わせたポーズ指導を行う、ご自分のペースで無理なく行っていただける種類のヨガです。(be yoga)

be yoga japan インストラクター

http://www.beyogajapan.com/jp/classes/instructors/

疲れ解消は夜寝る前のストレッチが効果的

今回、夏の疲れをしっかり解消してスッキリ美人になる夜寝る前におこなうストレッチ。
ぐっすり眠れば目覚めもスッキリして、お肌も絶好調になること間違いなし。

この時期、寝苦しくてなかなか熟睡できないが、
こうした悩みを夜寝る前のストレッチで解消できるの?

インストラクター三枝純子さん:眠る前のストレッチ効果について

夜寝る前に筋肉をストレッチすることで寝入りを良くする効果が期待できる。

筋肉を伸ばすことによって全身の血行が良くなり、コリや緊張をほぐしてくれる。

ゆったりとした呼吸でストレッチをすることが原則だが、そのゆったりした呼吸のペースが自律神経のバランスを整え、胃や腸の動きを改善し、免疫力アップ、ホルモンの分泌などすべてを健康増進の方向へ導いてくれる。

今回体験する視聴者お二人

夏の暑い時期、快眠できずに疲れを感じている視聴者お二人もストレッチを体験。

越智志乃さん(40)の悩み

夜暑くてあまり眠れず、毎日続いてくるとお腹や頭が痛くなったりだるさがたまってくる。
夏は寝不足で体調不良になりがちのため、安眠できる方法が知りたい。

飯干玲子さん(34)の悩み

毎年夏バテを経験 夜しっかり眠れず日中ボーッとしてしまう。
寝てもすぐに目が覚めてしまい、眠りにつくまでに時間がかかり疲れが取れない。

夏の疲れ解消ストレッチ

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。