HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  神保悟志歯磨きのやり方 歯ブラシ&磨き方で若返り免疫UP - 深イイ話

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神保悟志歯磨きのやり方 歯ブラシ&磨き方で若返り免疫UP - 深イイ話


神保悟志(じんぼさとし)さんが若返り歯磨き法を紹介。歯科技工師の資格を持つ神保悟志さんが長年実践する歯磨きのやり方は、コンパクト歯ブラシで1日1回30分磨くブラッシング方法。人生が変わる1分間の深イイ話(日本テレビ)にて、神保悟志さんら芸能人が実践する若返り美容法特集。

神保悟志さん歯磨きで若返り(身長177cm / 1962年12月3日生)

650円

「芸能人は歯が命」を地でいく俳優・神保悟志(じんぼさとし)さん50歳。

強面の悪人役、さわやかなエリート官僚、推理物の死体役まで数々のドラマや映画で活躍する名俳優で、最近はバラエティで見る機会も多いですね。

そんな、神保悟志さんが長年実践する若返り美容法は「毎日簡単にできていつまでも若くいられ、モテる!」という、歯磨き健康法。
【深イイ話で紹介】神保悟志さん愛用歯ブラシ Ciミディミルキー 5本入り

神保悟志式30分歯磨き法

健康でいるために歯の健康はとても大切。歯磨きのやり方を変えるだけで、免疫力がアップし若さを保つ秘訣にもなります。そこで、神保悟志さんが若さの秘密である歯磨きのやり方を紹介。

1. 歯ブラシの選び方

ヘッドの小さい歯ブラシを使う。
神保悟志ささんが愛用している歯ブラシは、ヘッド部分が親指の横幅ほどの長さの超コンパクトタイプ。歯科医院のみで販売されている歯ブラシです。

2. 歯磨き粉の量

歯磨き粉の量は、お米ひと粒程度。
歯磨き粉のミントで磨いた感が生まれるので、ついつい多めに使いがちな歯磨き粉。実際は、歯ブラシにちょこんと乗せる程度の極少量でOK。

3. ブラッシング法

  1. 歯ブラシの柄の端っこを親指と人差し指で持ち、横にブラッシング。

  2. 1~2本ずつ細かく優しく磨く。

  3. 歯1本1分(計28分)のペースで、歯茎と歯の境目辺りをブラッシング。

  4. 歯の裏側を磨くときは、歯ブラシを縦に持って磨く。

  5. 左右上下の噛み合せを1分(計2分)ずつブラッシング。

神保式歯磨き法は、上記のやり方で1日一回30分磨くだけ。
力加減は、桃の皮が剥けない程度の弱い力でOK。

歯磨き+エクササイズ

左右の手を使って歯を磨くことで脳を活性。
神保悟志さんは普段、ストレッチしながら歯磨きするそうで、床に座り開脚。さらにバランスボールの上に正座し、インナーマッスルを鍛えながら歯磨きするという、もの凄いバランス感覚。

プラスデントクリニック 山内丈先生

1本1本丁寧に磨くことによって時間はかかりますが、唾液の分泌が促されますので内臓の強化に繋がります。さらに歯茎や口腔粘膜の毛細血管の循環が良くなることで成人病の予防になる。結果的に免疫力がアップし体がサビつかなず、若くいられると思います。

実は歯科技工師資格を持つ歯のスペシャリスト

20歳当時、俳優養成所に通って演技を勉強しながらアルバイトで食いつなぐ、まったく売れない役者の卵だった神保悟志さん。

それから6年後、役者として芽が出ないまま行き詰っていたが「役者は常に見られる商売だ。歯だけでもキレイにしておこう」と思い、学生時代の友人のツテを頼って仕事を探し、予防歯科を紹介してもらうことに。

静岡県出身の神保悟志さんは、18歳のとき俳優に憧れ上京。
しかし、両親には俳優を志していることを言い出せないまま、歯科技術専門学校に通うという約束で上京。そのため、歯科技工師の国家資格を持っていた。

こうして出会ったのが、東京都千代田区にある『プラスデントクリニック』の、山内丈(やまのうちじょう)院長。この歯科医院で、力を入れてゴシゴシと歯磨きすることで逆に歯茎を傷めてしまうと、今までの歯磨きのやり方を全否定され、超ソフトタッチの歯磨き法を教わった神保さん。

その後、24年間この歯科医院に通い続け、独自の歯磨き法を開発。
これこそ、神保悟志さんが実践する若さを保つ秘訣なのです。

芸能人の美容健康法

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。