HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  ローラさんダイエット飯タコのカルパッチョ痩せレシピ - 笑っていいとも




ローラさんダイエット飯タコのカルパッチョ痩せレシピ - 笑っていいとも


ローラさんがダイエットやスタイルキープのため食べているダイエット飯「タコのカルパッチョ」レシピを、笑っていいとも!(フジテレビ)で紹介。ダイエットは無縁に思えるローラさんですが、夕食はタコのカルパッチョだけで体重コントロールする日もあるそう。いいとも!火曜メンバーが、芸能人のささやかな最高機密を暴露。

ローラさん満腹中枢刺激ダイエット(身長165cm / 1990年3月30日生)

1,400円(税込)

世の中には様々なダイエット法があり、毎年新たなダイエット法を試してみるが、自分に合うか合わないかは人それぞれ。

そこで、いいとも!火曜メンバーが「初公開!私はコレで痩せました マル秘ダイエット飯」と題し、自分が痩せたダイエットレシピを紹介。

ローラさんが「これはすごい簡単」と、公開したダイエット飯は、見た目もおしゃれでイタリア料理店の一品にもなりそうな、タコのカルパッチョ。

THE ROLA!!(講談社) / ローラ


タコのカルパッチョローラさん ダイエット飯レシピ

  • 《材料》
  • 茹でダコ
  • ベビーリーフ
  • 水菜
  • プチトマト
  • オリーブオイル
  • 塩 ・・・ 少々
  • こしょう ・・・ 少々
  • レモン ・・・ 1/8カット
  1. プチトマトを半分にカット、水菜を食べやすい大きさにカットする。

  2. ボ-ルにベビーリーフ、水菜、プチトマトを入れ、オリーブオイル、塩、こしょうを加えて和える。

  3. 薄切りにしたタコを皿のフチ辺りに並べ、皿の中央に2.の野菜を盛りつける。

  4. 小皿にオリーブオイル、塩、こしょう、レモン汁を入れ、軽く混ぜてドレッシングを作り、タコにかけて出来上がり。

  5. タコの半分はわさび醤油をかけるなど、ドレッシングは自由。

夕食は、タコのカルパッチョだけ食べる時もあるというローラさん。
番組で料理を披露したこともあり、料理好きなだけあって手際良く、見た目も彩りよく美味しそうな仕上がり。
設楽統さん
これ一食じゃ我慢、ちょっと・・・
中居正広さん
これじゃ無理だ。
ローラさん
タコは食べると噛み応えがあるし、お腹も一杯になってヘルシーなの。
設楽統さん
なるほどね。
バナナマン日村
いいね。

噛むことで満腹中枢を刺激

あまり噛まずにサラサラと食べられるものよりも、噛み応えがある固めの物のほうが、咀嚼回数も増えて満腹中枢を刺激。そのため食べる量にも影響を与えます。弾力のあるタコは、やはり咀嚼回数が増えるため、少ない量でも満腹感が得られやすく、ローラさんオススメの痩せ飯というわけです。

オリーブオイルで病気のリスクを減らす

カルパッチョでオリーブオイルを使うローラさんに対し、男性陣は「油使っていいの?」とローラさんに質問の嵐でしたが、良質な油は体に必要不可欠。ローラさんも「オリーブオイルは脂肪を流す」と説明していましたが、オリーブオイルには様々な美容健康効果が期待できます。

オリーブオイルの効能

オリーブオイルは他の植物油と比べ、主成分であるオレイン酸が豊富で、余分なコレステロールを体外に排出。血液中の悪玉コレステロール(LDLコレステロール)が増えると、動脈の壁にくっついて動脈硬化や心筋梗塞の原因になりますが、オリーブオイルには悪玉コレステロールを減らす効果があります。

そしてオリーブオイルの中でも、エキストラバージンオリーブオイルは抗酸化作用が高く、血管を若く保つことで、潤いを与え美肌にも効果的。

エキストラバージンオリーブオイル

サラダ、カルパッチョ、マリネなどのドレッシングや加熱調理をしないものには、オリーブ果実を搾って化学的処理を行わない、エキストラバージンオリーブオイルが最適。

良質の油で内側からキレイ

オリーブオイル以外にも、特に女性にオススメなのが亜麻仁油(あまにゆ)。

美のカリスマである君島十和子さんは毎朝の野菜ジュースに、女医の友利新先生は大根おろしにかけて、積極的に取り入れている油です。

また、過剰に油抜きをすると、痩せるどころか便秘の原因にもなりかねないため、良質な油は体のためにも毎日少しずつ摂取することが大切です。
さまぁ~ず大竹
なんかお客さんが真剣でイヤなんだよ。
バナナマン日村
これはマネしたいもんね。
中居正広さん
でもこれ食べたからって、ローラのスタイルにはなれないんだよね?
ローラさん
えっ!なれるよ~!あ、でも私もね食べるとすぐ太るの。食べるの大好きで朝昼夜食べたいの。
設楽統さん
みんなと一緒だよ。
さまぁ~ず大竹
みんな朝昼夜だよ。
ローラさん
(笑)夜は、こういうヘルシーなのとシャンパンとか、お酒と一緒に食べるとイイ感じ。

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
