HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  メンタルヘルス  ぽっちゃり女性モテ期?ハリセンボン近藤春菜さん生カウンセリング 羽林由鶴さん - ノンストップ!




ぽっちゃり女性モテ期?ハリセンボン近藤春菜さん生カウンセリング 羽林由鶴さん - ノンストップ!


2012年8月6日放送『ノンストップ!』(フジテレビ) にて、ぽっちゃり女性ブームを特集し、ぽっちゃり女性限定の恋愛応援カウンセラー羽林由鶴さんを紹介。

カウンセリングCASE1.相談者Aさん(38歳) 身長164cm / 体重94kg

まずは、ぽっちゃり女性の悩みや心の傷の原因を探り、よりツライ自分の経験を語り相談者の傷ついた心を癒す。

【悩み】太っていることがコンプレックスで恋愛に積極的になれない

羽林さん
誰かから太っているということを言われたりした経験があるのかな?
相談者Aさん
過去にすごい太っているということで化け物扱いされて・・・
羽林さん
私はね、上野公園を歩いていたときに「プロレスラー」って言われたことがある(笑) それを引きずったらもったいないかな。
相談者Aさん
でも(私の体型)気になりませんか?
羽林さん
気になったとしても関係ない。太っているだけで人生ダメにしちゃうのは勿体無い。あなたの魅力はその先にあるんだよ。
相談者Aさん
すごいツライんだもん、だって・・・(涙)
羽林さん
まず知って欲しいのは、相手に受け入れられるかどうかって考えて行動しているところが、受け入れなれないことなんだっていうこと。

アドバイスに涙する相談者に対し、ぽっちゃり体型をネガティブに考える必要は無く、ありのままの自分を出すべきとアドバイス。

相談者は泣きっぱなしのまま、2時間のカウンセリングが終了し、
カウンセリング後のインタビューでは、
「つかえていたものがスパッと抜けました」と感想を述べている。

カウンセリングCASE2.相談者Bさん(27歳) 身長162cm / 体重50kg

見た目はまったく太っているようには見えないが・・・

【悩み】服で隠している腕などが太い

羽林さん
どこがコンプレックスか正直わからないんだけど、教えてもらってもいいですか?
相談者Bさん
手首とかは細いって言われるんですけど、隠せる部分が太いんです。
羽林さん
部分(太り)だけならイイじゃん。こっちは全部(太い)ですから。
それはもったいないよって感じ。
相談者Bさん
はぁ・・・ そうですねぇ・・・
羽林さん
イイところが魅力って思っている人が多いんだけど、人が人を好きになる上での魅力って、ちょっとダメなところとか相手からすると気になるなって。
相談者Bさん
そうなんですね。
実は、部分的に太っていることを深刻に悩み相談に来る女性が最近増えているそう。
部分的に太っていることは恋愛の上で長所になる可能性があるとアドバイスするが、さらに男性にとってよき相談相手になるが恋愛に発展しないとの悩みも打ち明ける。

そんな相談者に「お母さんのようになってはダメ。悩みが解決したら、関係が終わってしまう可能性もあるため、相手の言うことに真剣に取り組み過ぎない方が良いとアドバイス。

そしてカウンセリング後のインタビューでは、
「前向きに考えられそうだなってなりました。」と、
カウンセリング前よりもポジティブな発言。

カウンセリングCASE3.ハリセンボン近藤春菜さん(29歳) 身長155cm

そして、ぽっちゃり女性恋愛カウンセラーの羽林由鶴さんがスタジオでぽっちゃり女芸人、ハリセンボン近藤春菜さんを生カウンセリング。
設楽さん
ぽっちゃり女性自体が今モテてるの?
近藤春菜さん
そうみたいですね。まったくこっちには何の影響も無いし、耳にも届いてないんですよ。
設楽さん
コンプレックスとか、悩みとかあれば今回いい機会なんで相談して。
近藤春菜さん
いいんですか?お願いします。
設楽さん
あります?だってもう、それをお金に換えてるとこあるから。
近藤春菜さん
ブスをお金に換えて飯食ってますけども~。
コンプレックスを女芸人として笑いに換えることにはしてるが、恋愛の面ではマイナスだと思うんです。
羽林さん
それは間違いです。ただ、芸人さんなので空気を読む力がもの凄く高いと思うんですよ。すると男性がどんな女性を求めているかを意識しすぎてしまって、読みすぎてしまうのでは?
羽林さん
女性としての魅力を出さないうちに、芸人さんとしての魅力で惹かれる人しか集まってこない状態なのでは?
近藤春菜さん
そうなんです。女性として自信がまったく無い。
羽林さん
誰でもイイというなら別ですよ。本当に恋愛を楽しみたい、幸せになりたいんだったら、ありのままの自分を見せていただきたいんですよ。
それってすごく勇気がいると思うんですけど、弱いところとか寂しがりやな所とか。
設楽さん
今まで彼氏とか、付き合ったことは?
近藤春菜さん
いや、無いんですよ。やっぱり男性ってスタイルいいとか、キレイとかそういう女性がいいんだろうな。
私と一緒に歩くとかって嫌だろうなって。
羽林さん
これが多いんです。今女の子に多くて、やっぱり女性は痩せてなきゃいけないって誰より思っているのが女の子なんです。
男性の意見を聞いても、そんなにガリガリの人を求めているわけじゃないんです。 ずぅーっと一緒に暮らすって考えたときに、みなさんはスタイルだけで選びます?
設楽さん
選ばないです。その先の魅力が、本当に好きになるかどうかです。だってすげぇスタイル良くても、チョー嫌なヤツだったら俺ぜったい嫌だもん。

ぽっちゃり女性限定恋愛応援カウンセラー羽林由鶴さんへもどる

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
