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ゲッタマン 肩を動かすだけ手抜きダイエット 「ゲッタマン体操」で脂肪を燃やす- スタードラフト会議


2012年7月31日放送『スタードラフト会議』(日本テレビ) にて、お笑いトリオ“我が家”杉山裕之さん(35)がGETTAMAN(ゲッタマン)考案の、肩甲骨ダイエットをおこない1ヶ月で体重-7kgのダイエットに成功。

もしもゲッタマンに個人トレーナーを依頼した場合、現在2年待ちのためすぐにトレーニングしてもらうわけにもいかない。そこで自分で出来るトレーニング法を教えてもらう。

これをやれば、両肩甲骨の間にある『ダイエット細胞』が活発になり、
脂肪が燃えやすく痩せやすい体に変身。

肩を動かすだけゲッタマン体操 レッスン1GETTAMANが教える究極の手抜きダイエット『肩甲骨ダイエット』

簡単に肩を動かすだけの体操。
  1. 耳の直線状に腕を伸ばし、頭上で手のひらを合わせる

  2. 息を吐きつつ、手のひらを外側に向けながら、肘を曲げゆっくりと腕を下ろしていく
    ※猫背にならないよう注意

  3. 肘を曲げた状態まで腕を下ろしたら、息を吸いながらゆっくりと腕を上げ1の姿勢に戻す

  4. 2~3を、10回繰り返す

肩を動かすだけゲッタマン体操 レッスン2GETTAMANが教える究極の手抜きダイエット『肩甲骨ダイエット』

四十肩や五十肩など肩が上がりにくい人向けの体操
  1. 両腕を胸の高さまで上げ胸前で腕を伸ばし、両手親指が触れる程度手を近づけ手のひらを床に向ける

  2. 両腕を水平に保ち、息を吐きなが肘を後ろに引く
    ※手首・肘を落とさないよう、なるべく後ろへ引っ張る

  3. 息を吸いながらゆっくり1の状態へ戻す

  4. 2~3を、10回繰り返す

肩を動かすだけゲッタマン体操 レッスン3GETTAMANが教える究極の手抜きダイエット『肩甲骨ダイエット』

  1. 右手親指を左太ももの付け根辺りにつけ、左親指を右太ももの付け根に触れるよう、腕を伸ばして手をクロスさせる

  2. 息を吐きつつ、手をクロスさせたまま腕を頭上へ上げる

  3. 腕を頭上まで伸ばしたら手首を返し、両手のひらを頭上で向かい合わせる

  4. 手の甲が常に外側を向いた状態で、後ろ方向に腕を下ろしていく
    ※なるべくいけるところまで腕を後ろ側へ引っ張る

  5. 息を吸いながら腕を頭上へ戻し、左手の甲に右手のひらが重なるよう手をクロスさせ、1のように両太もも付け根辺りに親指を付ける

  6. 1~5を、10回繰り返す

肩を動かすだけゲッタマン体操 レッスン4GETTAMANが教える究極の手抜きダイエット『肩甲骨ダイエット』

  1. 肘を曲げ頭上で手のひらを合わせ、指先が後方手首が前方を向くよう、
    手首をねじり手を倒す

  2. 息を吐きながら、腕全体を後ろ方向へ引っ張る

  3. 息を吸いながら腕を前方へ戻す
    ※重ねた手のひらが頭を超えるよう前方へ引っ張る
    ※重ねた手のひらは常に平行を保つよう注意

  4. 2~3を、10回繰り返す

ゲッタマン体操 レッスン1~4を、朝晩5分間ずつやるだけ。

スタードラフト会議 ゲッタマン体操

http://www.ntv.co.jp/star/gettaman.html

つづいて我が家杉山さんの『ゲッタマン体操』で体重7kg減量しダイエット成功

ゲッタマン究極の手抜きダイエット『肩甲骨ダイエット』

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