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庄司智春ライザップで大胸筋強化筋トレ - 今、この顔がスゴい


今、この顔がスゴい(TBSテレビ)にて、品川庄司の庄司智春さんがジムでの筋肉トレーニングを公開。庄司智春さんが通っているのが、完全個室のパーソナルトレーニングジム、ライザップ。週2日ライザップで専属トレーナー植田知成さん指導により、大胸筋ボリュームアップのためのトレーニング中。

庄司智春さん美しい筋肉のためパーソナルトレーニング(身長176.5cm / 1976年1月1日生)

122,850円

パーソナルトレーニングジムRIZAP(ライザップ)で、プライベートレッスンに通う品川庄司・庄司智春さん。

大胸筋強化のため庄司智春さんがライザップで使っていたダンベルが、プレート脱着で重さを変えることができるパワーブロック。

美しい筋肉作りのため、トレーナーとの二人三脚で限界まで上半身を鍛え抜く、過酷な筋トレの様子を公開。
PowerBlock プロタイプ SP9.0 2個セット(5~90ポンド 最大41kg/片方) 122,850円

庄司智春さんのトレーニングに密着

庄司智春さんを指導するパーソナルトレーナーは植田知成さん。
挨拶もそこそこに、まずはタンクトップを脱ぎ、大胸筋のチェックを要望する庄司さん。

胸の下部が盛り上がり、筋肉が発達してきたことを確認し、今後は胸の上部を鍛えるようアドバイス。上部を鍛え、大胸筋のラインをハッキリ綺麗に見せることで、より胸が大きく立派な大胸筋に見える。

トレーニング時間は50分

大胸筋強化のためのトレーニング時間は約50分。
トレーニング時間の長さではなく、より集中しておこなうことが重要。

ダンベルベンチ

ベンチに仰向けになり、45ポンド(片方20kg)のダンベルを15回、4セットおこなう。
ダンベルベンチで左が弱いと実感。

品川庄司 庄司智春さん

胸がグッと、インパクトがある胸筋になると、全体的に上半身が美しく見える。そこは重点的に。毎回、胸を強化するっていうのはテーマですね。

やっぱ、上半身だけじゃなく下半身を追い込みたいですね。パフォーマンスを上げたいです。下半身のトレーニングって本当に辛いんで、追い込まれることで全体的に筋肉が仕上がるっていうのを教えて頂いてます。あと、下半身を鍛えることで太りにくい身体になるっていうのはあります。

よく、(パーソナルトレーナーの)植田さんが言うのは「大きい筋肉から鍛えていくといいですよ」ということ。身体の中で大きい筋肉っていうのは下半身。モモだったり、お尻だったりとか胸らしいので、そこから鍛えていくと全体的に良くなる。

庄司の筋トレ一問一答

Q. RIZAPでのトレーニング頻度

週2回。仕事前に訪れることが多い。

Q. 専属トレーナーがいると違う?

全然違いますね。正しいフォームでトレーニングすることで、正しい筋肉がつく。正規の筋肉がつく感じがします。

Q. 正規の筋肉とは?

自己流でトレーニングすると、フォームもバラバラでなんとなく筋肉がついている。偽物というとアレですけど、正しいフォームでトレーニングすることで本来、人間に付くべき正規の筋肉がつくというのを僕は感じています。

Q. そもそも、なんで体を鍛えているのか?

初めてかもしれないですね、コレ言うの。笑いのためです。
ワンアクションで脱ぐ。もうお客さん掴んでるよね。庄司の空気が出来てて、そこで(タンクトップを脱ぎ)、ドーン!

「筋肉をつけるため、こんな風に努力し苦労しているということを知ってもらいたかった」と語り、ボロボロになりながらも筋肉に執着する庄司さん。過酷なトレーニングを続け、美しい筋肉を目す理由、それは全て笑いのため。

庄司智春には、筋肉の向こう側に笑いが見えていた。


個室プライベートジム RIZAP

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

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