HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  高橋メアリージュン潰瘍性大腸炎の症状 - 私の何がイケないの?




高橋メアリージュン潰瘍性大腸炎の症状 - 私の何がイケないの?


高橋メアリージュンさんが潰瘍性大腸炎であることを告白。高橋メアリージュンさんの場合、突然発症した潰瘍性大腸炎の症状は血便。難病指定される潰瘍性大腸炎の特徴や、オムツが欠かせない生活を送った高橋メアリージュンさんの病気の症状や闘病生活を、私の何がイケないの?(TBSテレビ)で本人が激白。

高橋メアリージュンさん潰瘍性大腸炎を告白(身長169cm / 1987年11月8日生)

1,850円

モデル・女優として活躍するハーフモデル・高橋メアリージュンさんが、原因不明の難病「潰瘍性大腸炎」を患っていることをTwitterやブログで公表。

NHK連続テレビ小説『純と愛』ではヒロインの姉を演じ、幅広い年代から認識される高橋メアリージュンさん。日本人の父・豊さんと、フィリピン人の母・ペンさんを持ち、16歳でモデルデビュー。

[CD]FOREVER Runway MIX / DJ TAKUROW 1,850円

長女・高橋メアリージュン、長男・高橋源治さん、次女・高橋ユウ、次男・高橋祐治(京都サンガF.C.所属のサッカー選手)と弟妹も多く、幼い頃は貧しい家庭で育ったという高橋メアリージュンさん。16歳でデビューして以来、家計を助けるため収入の8割を実家に仕送り。

そんな、家族思いで頑張り屋の高橋メアリージュンさんを、ある日突然襲った病気が潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)。

潰瘍性大腸炎は今、女性たちに急増する原因不明の病気ですが、何よりも恐ろしいのは完治が難しく、場合によっては一生病気と付き合っていかなければならないということ。かつて、安部晋三総理も潰瘍性大腸炎を発症。総理退陣に至る原因となったことでも知られています。

そして、今まさにこの病気と闘っている芸能人が、現在26歳・高橋メアリージュンさん。現在も病気を抱えながら日常を過ごす高橋メアリージュンさんの壮絶な闘病生活や、本人も気付かないうちに進行する潰瘍性大腸炎の初期症状など体験談を告白。
そこには、驚くべき真実があった。

高橋メアリージュンが経験した病気の初期症状

【病気発症】2013年8月
病気発覚の最初の症状は、ある日突然、血便が出たこと。それが水分のように出てくる、漏れるという状態。

特に痛みや腹痛は無く、単なる体調不良による血便と考えていた高橋メアリージュンさん。しかし、その後は段々と腹痛・下痢といった症状が現れ、一日20回以上もトイレに駆け込む状態。

脂っこい食べ物、冷たい食べ物、香辛料などの刺激物に過敏な反応を見せ、症状が悪化すると何も食べることができず、白湯すら飲めない状況。白湯を飲んでもお腹が痛くなってしまうほどだった。

潰瘍性大腸炎の症状ピーク時には、体重が6kgも減少。
ドラマや映画の撮影中、オムツを履きながら演技をこなし、耐え切れず漏らしてしまったこともあったという。

高橋メアリージュンさん

何も食べれないと、そのままなくなって死んじゃうのかな・・・と思った。初めてだったので、恐くて・・・ トイレに行きたいと思ったらすぐ行かないと漏れちゃう。これはもう、オムツじゃないとダメだなと思って。(オムツを)履いてなかったらヤバかったなっていうの、何回もあります。

潰瘍性大腸炎と戦う日常

現在、芸能界で活躍しながら病と向き合い、過酷な日常生活を送っている高橋メアリージュンさん。現在はどのように潰瘍性大腸炎と戦っているのか?

実は、同じく芸能界で活躍する妹・高橋ユウさんは、万が一を考え姉と同居。どこへ行くにも姉に付き添っている。この日訪れた横浜『MARK IS みなとみらい』での買い物で、店内で真っ先に向かったのは総合案内所。

高橋メアリージュンの生活習慣

1. 外出先では必ずトイレの場所を事前にチェック

もしもに備えトイレにスムーズに行けるよう、外出先やお店に入ったらトイレの場所を真っ先に確認する。

2. お腹への負担を減らすため、ゆとりのある服を選ぶ

服の選び方も重要で、お腹を圧迫できないためラクな服を着る。また、ヘソ出しはお腹が冷えてしまい腸に悪いので、プライベートで着ることは無い。

3. 消化の悪そうな食べ物は避ける

脂っこい肉など消化に悪そうなものは食べない。

高橋ユウさん

ボロボロのお姉ちゃんを見た時は「お願いやからお姉ちゃん治って」って。明日起きたら、お姉ちゃん治ってますように。「症状めっちゃ良くなった」って言ってくれますようにって思ってて。姉は絶対治るって信じてる。治らないワケが無いと思ってる。

高橋メアリージュンさん

治るって思ってる自分と「治る」って一番近くにいる人が言ってくれることによって、私は(潰瘍性大腸炎を)治せるって思ってる。

高橋メアリージュン関連記事

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
