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SHIHOさん『腸腰筋』を意識し骨盤周りを鍛えるストレッチを紹介 - ヒルナンデス!


2012年7月18日放送『ヒルナンデス!』(日本テレビ) にて、モデル・SHIHOさんが骨盤周りを鍛えるストレッチを紹介。

骨盤周りを鍛えるストレッチ腰まわりを整えてスッキリ

  1. 肩幅程度に脚を開き、体をまっすぐにキープする

  2. 両手を内側に向け、指先を左右の腕の付け根辺りに置く
    ※肩には力を入れず、肩を上げないようにする

  3. 姿勢をキープしたまま、膝を曲げ上体を落とす

  4. 下腹部(腰)を前に押し上げて、膝を伸ばしながら上体をもどす
    ※上体は決して反らさず姿勢をキープし、お腹の奥の筋肉『腸腰筋』を動かす

  5. 3~4をリズムよく繰り返す

大切なのは上半身の姿勢。
肩は力まずに自然に降りている状態で、お腹の背骨と骨盤を支えるインナーマッスル『腸腰筋』を意識しながら引き上げるようおこなう。

引き上げるイメージが難しい場合は、誰かに頭上から引っ張られているというイメージで。
その時、肩が上がらないよう注意し、手を内側に向け指先を腕の付け根辺りに置く。

腰を前に押し上げ、骨盤を後ろ側に締めることでヒップアップ効果あり。

小森純さんからの「これ痩せんのかなぁ・・・」という言葉に、
「痩せますっ!」とすかさず回答するSHIHOさん。

確かに開いた骨盤が正常に戻れば、
内臓の位置も上がってウエストサイズもおしりもサイズダウンできますね。

SHIHOさん自ら考案し産後ダイエット体験者ですので、小森純さんのポロッと出た疑問は愚問だったかもしれません・・・

SHIHO流腸腰筋エクササイズ「トリスリ」で脱ぷよ

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樫木裕実監修「カーヴィーダンス」 / 大友麻子監修「ヨガ」 / SHIHO「オリジナルストレッチ」の簡単3メソッドで全身痩せ
産後のSHIHOが2ヶ月で-10kgのダイエットに成功したヒミツを大公開

SHIHOさん愛用のエクササイズ器具

『PON!』(日本テレビ) や、『ノンストップ!』(フジテレビ) で紹介したSHIHOさん愛用のストレッチングボード(ストレッチボード)でむくみ撃退&美脚、ストレッチポールで背骨の歪みを取り姿勢を正す。

SHIHOさん流 腸腰筋エクササイズ&マッサージまとめ

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