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永井大の半身浴ダイエット&バスローブ発汗 - ダウンタウンDX


永井大さんが半身浴ダイエット&愛用のバスローブを、ダウンタウンDXで紹介。体脂肪率7%という永井大さんは半身浴ダイエットで体重の増減をコントロール。半身浴後はカシウェアバスローブを着て大量に発汗し、体重-2kgの減量に成功。ダウンタウンDX(読売テレビ)スター秋祭りDX・新事実発覚!密着&潜入24時DX。

永井大さん日課の半身浴ダイエット(身長185cm / 1978年5月20日生)

kashwere バスローブ 9,899円

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永井大お好み焼き屋で懸垂筋肉トレーニング 明大前いぶし銀 - ダウンタウンDX


2013年5月16日放送『ダウンタウンDX』(読売テレビ)にて、永井大さんが行きつけのお好み焼き屋を紹介。鉄棒が設置され、懸垂で筋肉トレーニングしつつお好み焼き&もんじゃ焼きが味わえると、永井大さん他筋肉マニアに有名な明大前いぶし銀での筋トレの様子を紹介。スタジオでは足抜き逆立ちを生披露した。

筋肉命!懸垂バカ一代DX

僕は懸垂が大好きで「トレーニングといえば懸垂」というくらい、昔からやり続けています。そんな懸垂マニアの僕が足繁く通うお好み焼き屋さんがあるんです。
そこは、なんと食事しながら店内にある鉄棒で懸垂が出来るという夢のような店!皆さんも是非オススメです!

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永井大さんドラマ役作りのため激やせダイエット、運動と半身浴で体重キープ


以前『ダウンタウンDX』(読売テレビ) にて、岩盤浴でのリフレッシュ&短時間で約5kg痩せダイエットを公開した俳優・永井大さんが、今度はドラマ役作りのため激ヤセ。

2012年06月11日

シェイプ

今撮影している作品で監督さんから少し顔こける感じになれる!?と言われ4月前後から絞りに入って68キロ~70キロ位をキープしています。
ご飯を食べてお酒を飲んでも70キロには行かない体が出来上がっています。 今は、軽い運動と半身浴で体重をキープしています。

人間面白いのは体が慣れてくれば自然とコントロール出来るタイミングがある。今は66キロまで簡単に落とせるようになりました。

ちなみに、今撮影している作品の最後には激ヤセ予定なので見ていて下さい(^_^;)

永井大オフィシャルブログ

身長185cmで体重66kgとは、かなり細身ですね。
ここ最近バラエティーに出演されていた時も、頬がだいぶこけ顔がやけに小さくなった精悍な印象を受けました。

そして久々ながらリフレッシュには、変わらず岩盤浴を利用されているようです。

また同ブログ内で、ダイエットしたいと考えている読者に向けて
『ダイエットの心得』も書き込まれていました。

「長い目でダイエットをおこなうほうが身体への負担が少なく、
激しくリバウンドするのを防げる」とのことですので、永井大さんのお言葉に励まされながら、習慣化する日々の積み重ねダイエットをおこなうと、無理なく諦めずダイエットができるかもしれません。

永井大さん岩盤浴でリフレッシュ&短時間激やせダイエット - ダウンタウンDX


2011年7月放送『ダウンタウンDX』(読売テレビ) スターのオンとオフのコーナーにて、
俳優・永井大さんがある日のオフの過ごし方を紹介。


Take It Easy!! 永井大のラクトレ

「僕は体重を気にせず何でも食べてしまうので、気付くと結構体重が増えてしまうことがよくあります。
そんな時はオフの日を利用して岩盤浴で一気に落とします。」

オフの日を利用し「岩盤浴で体重を落としてリフレッシュしている」という永井大さんの様子を密着、驚きの短時間ダイエットの方法が紹介されました。


岩盤浴に行けない時は基本、家で半身浴をおこなっている。
ずっとスポーツをやっていたこともあり自分のベスト体重がある。
そのベスト体重まで戻すということを常日頃心がけている。

と、自身の体を知り尽くしているからこそおこなえる、岩盤浴ダイエット法とは。

永井大さん岩盤浴ダイエット結果(185cm / 1978年5月20日生)

計量箇所 岩盤浴前 岩盤浴1回目(20分後) 4時間半後 結 果
体重 75.6kg 74.6kg 70.8kg -4.8kg

永井大さん流 岩盤浴リフレッシュダイエットの方法

まずは岩盤浴前に体重測定をおこない、体重75.6kg。

「え~・・・ ショックです・・・」

岩盤浴に入り、仰向けになってゆっくりと脚の曲げ伸ばしをおこないストレッチ。
ストレッチしながらゆっくり息を吐き続けると大量に汗が出る。

20分後、岩盤浴1回後の体重は74.6kg。(-1.0kg)

~永井大さん流 岩盤浴中の過ごし方~

  1. 辛さを紛らわせるため、お笑いのDVDを観ながら岩盤浴をおこなうこともある。

  2. 水分を取りすぎないため、休憩中は温かいコーヒーを飲む。

  3. 岩盤浴と休憩を何度も繰り返しながら体重を落とす。

  4. 途中、お顔もシートパックでケアする。

  5. 岩盤浴中、筋トレしながらラストスパート。

そして4時間半後、体重70.8kg。(-4.8kg)

「予想通りというか予想以上に、70kg台に入ったということで、
今日は終了にしたいと思います」

VTR後、ダウンタウン松本人志さんに
「VTR中、ピーコはちょっと前のめり」と振られたピーコさん。

「そーねー。男の人の裸見ることないからー。」

と、まっちゃんからのフリを笑いに変えておりました。

この岩盤浴ダイエット法「基本マネしない方がいいです」と、
永井大さんもおっしゃってましたが、決して無理しないでくださいね。
短期間でかなり効果のあるダイエットで、すぐにでもマネしたくなりますが、自分に合った入浴法で汗を流すことが大切です。

岩盤浴の効果的な入浴法について、
テレビ等メディアでもよく拝見する汗専門医『五味クリニック』五味院長が解説されていますので、一部ご紹介。
まず「入浴の時間」ですが、一般的には60~90分程度で、
途中15~20分おきに5~10分程度の休憩をとり、水分補給をしながら2、3回入浴するところが多いようです。

しかし、岩盤浴が初めての人は50~60分程度で途中2回くらい休憩をとるのがよいでしょう。慣れて汗腺機能が高まった人なら90分と長めに入浴したり、途中1回の休憩だけでもよいでしょう。

「水分補給」は必ずしましょう。
トータルで最低でも500~600ml程度は必要です。

入浴前に喉を潤す程度に軽くミネラルウォーターを飲みます。休憩のときは喉の渇きがなくなっても、さらに二口くらい多めに飲んで、入浴後に残りを飲みほします。

発汗量が多めの人はもう100~200ml程度余分に補給しましょう。一気飲みでなく、こまめに摂取するようにしてください。

「入浴時の体位」ですが、温熱効果が体に満遍なくいきわたる姿勢がよいでしょう。

入浴中の「呼吸法」も大切です。
呼気を長めにゆったりとした呼吸で、脳波がアルファ波になるようにすると、自律神経系への温熱効果がより高まるからです。

『五味クリニック』岩盤浴の効果的な入浴法について

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