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田代さやかダイエット完結 おネエトレーナー石川英明指導1ヶ月-5kgでグラビア復帰 vol.4(24~31日目)


2012年7月31日『お願い!ランキング』(テレビ朝日)にて、田代さやかさん(26)がグラビア復帰を目指し、凄腕おネエトレーナー石川英明さん指導による、1ヶ月で5キロ痩せるダイエット企画が遂に完結。

ダイエット完結、19~31日目(うち24~31日迄)の体重の変化とダイエットの様子。

ダイエット24日目:45.3kg / 現在体重マイナス3kg

最終日1週間前のこの日、恒例のエクササイズを終えて体重を測ってみると・・・

田代さやかメール

あらら・・・45.3キロ。目標まで、まだ2キロ近くある(ノд-。)
伸び悩む田代さやかを、この日の午後呼び出すおネエトレーナー石川英明さん。
期間もあんまりないからどうしようと思って正直焦ってるんですけど・・・と、
問いかける田代さやかに対し、おネエトレーナーからダイエットの根幹を揺るがすとんでもない発言が!!
石川英明先生
今度逆に・・・食べよっか。
田代さやかさん
えっ!意味分からないんですけど。
石川英明先生
食べたほうがイイかもね。食べよっか。
もしやダイエットを諦めてしまったのか?
おネエトレーナーは田代さやかを行きつけの居酒屋に連れ出し、
天ぷらなど揚げ物を注文してもいいという。
そんな石川トレーナーにびっくりする田代さやかに対し「今日は食べてください」と指示。

そして二人が頼んだメニューは、中落ちカルビ、馬刺し、寿司盛り合わせ、塩焼きそば、ごぼうのから揚げ、ピザ、鶏のから揚げ、コロッケ、田楽と、脂っこいものが多いが、この食事を食べて本当に大丈夫なのか?

ここで、おねえから真の目的が明かされる。
石川英明先生
体の代謝ってあるじゃん。そこに一回ショックを与えてあげる。
田代さやかさん
ショックっていうかテンション上がっちゃってますよ!?
石川英明先生
血糖も上げて欲しい。

代謝にショックを与える食事法『爆発の日』

ドカ食いとも思える今回の居酒屋での食事。
実は石川トレーナーがおこなっている食事法によるダイエット術で、代謝にショックを与える『爆発の日』という。

これは2~3週間に一度、普段抑えている油や糖質を含んだ食品をあえて食べることにより、落ちてしまった代謝にショックを与えて活性化させるというもの。

食べた量は当然体重として増えるが、次の日の朝体重を量れば『爆発の日』の食事で増えた体重は、減っている。

明後日には更にガンと体重が落ちて、『爆発の日』でドカ食いする前の体重よりも減っている。つまり、それだけ代謝が活性化する、ということ。

そして2時間後・・・
田代さやかさん
もう入らないよ~。
石川英明先生
食えよ~。食べれなかったら食べれなかったで泣くくせに~ 押し込むよ!

食前の体重45.3kg
食後の体重46.9kgと、体重がプラス1.6kgも増えていた。

ダイエット26日目:44.2kg / 現在体重マイナス4.1kg

爆発の日から2日後、効果は出ているのか?

田代さやかメール

わーい!わーい!過去最低記録44.2キロで~す!
『爆発の日』効果で、食べた直後から一気にマイナス2.7kgの減量。
「いやスゴイね~、頑張る気力がまた湧いてきました」と、意気込む田代さやかさん。
目標達成までの減量、あと0.7kg。

ダイエット27日目:44.1kg / 現在体重マイナス4.2kg

最後の追い込みのため、エクササイズに加えて自主的にジョギングを開始。

石川英明先生メール

さやかちゃん、本当に成長したわね!もうひと踏ん張り頑張って!

ダイエット最終日

いよいよ最後の計測の日を迎える。
果たして、おねえと共に歩んだ1ヶ月間に及ぶ過酷なダイエット生活の成果は…
結果発表の舞台はスタート前にも計測をおこなった、丸の内タニタ食堂 カウンセリングルーム。
石川英明先生
今日はちょっとね~ ビビリなんだよね~僕が ずっとビビってるんだよね~
田代さやかさん
わたしも結構不安です。結局のところ数字が全てっていう・・・
石川英明先生
結果が全てなのよね。
田代の目標体重は、デビュー当時の43.5kg
果たして目標を達成しグラビア復帰成るのか!?

田代さやか1ヶ月後のダイエット結果(身長154cm / 1985年9月9日生)

計量箇所 ダイエット前 8日目 18日目 1ヵ月後 結 果
体重 48.3kg 46.9kg 45.85kg 43.4kg -4.9kg
バスト 93cm 93cm 93cm 93cm
ウエスト 65.5cm 65.3cm 62cm 59cm -6.5cm
ヒップ 90cm 90cm 88cm 87cm -3cm
体脂肪 17.7% 13.7% -4.0%

結果は43.4kgで目標達成!

よかったー!と声をあげて喜ぶ田代さやかを抱き寄せて「感無量です」と、結果を喜ぶおネエトレーナー石川英明さん。
田代さやかさん
先生のおかげです、ありがとうございます。
石川英明先生
やめてよもー 僕まで涙でて来ちゃう。
その2週間後、田代さやかさんは見事グラビアに復帰。

8月6日発売『週間プレイボーイ』田代さやかグラビアで、ダイエットボディを要チェック。

さらに、お笑いコンビ・キングオブコメディ今野浩喜さん主演、映画「くそガキの告白」で、主演女優を務めた田代さやかさんもチェック。

くそガキの告白

http://kuso-gaki.com/

田代さやかダイエット完結編 19~23日目へ、戻る

田代さやかダイエットの様子:1~8日 / 9~18日 / 19~23日 / 24~31日
体重変化&エクササイズ:9~14日 / 15~19日 / 24~25日 / 27日

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田代さやかダイエット完結 おネエトレーナー石川英明指導1ヶ月-5kgでグラビア復帰 vol.3(19~23日目)


2012年7月31日『お願い!ランキング』(テレビ朝日)にて、田代さやかさん(26)がグラビア復帰を目指し、凄腕おネエトレーナー石川英明さん指導による、1ヶ月で5キロ痩せるダイエット企画が遂に完結。

ダイエット完結、19~31日目(うち19~23日迄)の体重の変化とダイエットの様子。

おネエトレーナーが教える1ヶ月で5キロ痩せるダイエット術が知りたい崖っぷちグラドル田代さやかがグラビア復帰を目指し水着で挑戦!

おネエトレーナー石川英明のスパルタ指導のもと、
果たして田代さやかは痩せることが出来たのか!?

ダイエットスタート時の田代さやかさんの体重は、48.3kg。
それを1ヶ月で、デビュー当時の体重43.5kgまで、およそ5kg落とすのが目標。

もしおネエのトレーナーが崖っぷちアイドルを痩せさせたら ~

数々のアスリートを育成してきたおネエトレーナー石川英明と、
暴飲暴食が原因で脂肪が増加した“崖っぷちグラビアアアイドル”田代さやかの二人が、グラビア復帰を目指し、共に歩んだ1ヶ月間のダイエット生活が遂に完結する。

前回の放送では、外食が多くなってしまった田代さやか。するとおネエトレーナー石川は、田代さやかが外食で口にした食材のチョイスに激怒。

栄養バランスを自分自身でコントロールするために『賢く自炊』をしなさいと、田代さやかに指導。

その結果ダイエット開始から18日目で45.85kg(マイナス2.45kg)、目標まであと2.35kgに。

ダイエット19日目:45.85kg / 現在体重マイナス2.45kg

この日も自宅でのエクササイズと賢い自炊に励む。
夜食は、グラタン、もずく、寒天、八穀米。

田代さやかメール
じゃーん!今日の夜ご飯でーす!色々工夫してみましたー!

石川先生メール
んまー!とってもベストな食事だわ!!ダイエットレシピ本書ける勢いよ!

賢く自炊したポイント1:グラタンのソースを工夫
通常グラタンに使われるホワイトソースの代わりに、山芋と豆腐をミキサーで潰し混ぜてから使用し、カロリー約50%カット
賢く自炊したポイント2:こんにゃくを使用
炭水化物であるマカロニの代わりに、マカロニ風こんにゃくを使用。
これでカロリー大幅カットはもちろん、見た目の満足感も得られて一石二鳥。
賢く自炊したポイント3:食物繊維で腸を活発化
八穀米にはこんにゃく米を混ぜて炊き、
カロリーオフと同時に食物繊維およそ5倍にアップ。
食物繊維には腸の動きを活発にし、代謝を上げる効果があるといわれているので、結果的に脂肪の燃焼に繋がる。

食物繊維の多い食材
大豆、乾燥キクラゲ、おから、とうもろこし、干しひじき、切干大根など

しかしその2日後、田代さやかにある問題が浮上する。

ダイエット21日目:45.8kg / 現在体重マイナス2.5kg

田代さやかメール
先生~(T△T)今日のお昼は自炊する暇が無くって
コンビニで済ませようと思ってます。何を食べればイイですか~?

コンビニでお手軽に食事を買う場合、一番良いのは『手巻き寿司』

手巻き寿司に使われているのは酢飯。
お酢には代謝の促進と糖の吸収をゆるやかにする効果がある。
ちなみにカップラーメンを食べるとき、お酢を加えることで酸化した油を中和、脂肪が溜まりにくくなる。

ダイエット22日目:45.8kg / 現在体重マイナス2.5kg

レポーターのロケで地方に来ていた田代さやか。

田代さやかメール
待ち時間が長くてお腹ペコペコ・・・ 何か間食してもイイですか?

ここで、2012年ミスユニバースジャパンに輝いた原綾子さんが、
普段持ち歩いているという痩せる間食に注目。
  1. ナッツ(アーモンド・くるみ等)

    体内ですぐに燃焼するといわれている。

  2. ドライフルーツ

    ダイエット中に不足しがちな栄養素を多く含んでいる。

  3. チョコレート

    ダイエット中のストレスを軽くする。

チョコレートを摂る場合は、カカオ含有量70%以上が望ましい。
また、食べ過ぎは良くないが、うまく取り入れればダイエットの味方。
チョコレートにはストレスを減らす働きがあり、食物繊維・ポリフェノールなど脂肪の燃焼に効果的な成分が含まれている。

石川先生メール
でもさやかちゃん、間食はホドホドにね。ナッツは1日5粒までよ!

田代さやかダイエット完結編 24~31日目へ、つづく

田代さやかダイエットの様子:1~8日 / 9~18日 / 19~23日 / 24~31日
体重変化&エクササイズ:9~14日 / 15~19日 / 24~25日 / 27日

田代さやか水着で挑戦ダイエット!おネエトレーナー石川英明による1ヶ月で-5kg[エクササイズ27日目]


2012年7月10日『お願い!ランキング』(テレビ朝日)にて、田代さやかさん(26)がグラビア復帰を目指し、凄腕おネエトレーナー石川英明さん指導による、1ヶ月で5キロ痩せるダイエット企画がスタート。

今回は、ダイエット27日目の体重とエクササイズをおさらい。

田代さやかダイエット27日目:現在体重マイナス3.0kg

計量箇所 ダイエット前 25日目 27日目 結 果
体重 48.3kg 45.3kg 45.3kg -3.0kg
バスト 93cm
ウエスト 65.5cm
ヒップ 90cm

ダイエット27日目エクササイズ [タオルチョップス]効果:腹筋側部・腰まわりの引き締め

  1. 足を閉じて立ち、タオルの両端20cm位づつ残して両手で持つ

  2. 1の状態から、腕を伸ばしてタオルを持ち頭上でバンザイの姿勢をする

  3. 腰を右にひねりながら中腰程度に膝を曲げてしゃがみ、腕を曲げずに頭上から腕を下ろし、タオルを足首辺りにタッチする

  4. 膝を伸ばして2の状態に戻す

  5. 反対側の左に腰をひねり3の要領でしゃがんでタオルを足首にタッチする

  6. 2~5を繰り返す

田代さやかさん本日のダイエット&エクササイズ感想

水着がセクシーだったので、セクシーなさやかで今日はお届けしようと思ったんですが、全然ダメだったね。
いつも以上に元気しゃかりきに頑張っちゃいました。

今回の体重45.30kg

一流アスリートも指導:凄腕おネエトレーナー石川英明さん

股関節マイスター 石川英明 公式サイト
http://ishikawahideaki.jp/

田代さやかダイエットの様子:1~8日 / 9~18日 / 19~23日 / 24~31日
体重変化&エクササイズ:9~14日 / 15~19日 / 24~25日 / 27日

田代さやか水着で挑戦ダイエット!おネエトレーナー石川英明による1ヶ月で-5kg[エクササイズ24、25日目]


2012年7月10日『お願い!ランキング』(テレビ朝日)にて、田代さやかさん(26)がグラビア復帰を目指し、凄腕おネエトレーナー石川英明さん指導による、1ヶ月で5キロ痩せるダイエット企画がスタート。

今回は、ダイエット24、25日目の体重とエクササイズをおさらい。

田代さやかダイエット25日目:現在体重マイナス3.0kg

計量箇所 ダイエット前 23日目 24日目 25日目 結 果
体重 48.3kg 45.65kg 45.4kg 45.3kg -3.0kg
バスト 93cm
ウエスト 65.5cm
ヒップ 90cm

ダイエット24日目エクササイズ [サイドステップ]効果:太ももの引き締め、低い位置でおこなうのがポイント

2012年7月23日
  1. 脚を軽く曲げ腰を落として重心を低くしながら、右足を大きく開き右に横跳び

  2. 右に横跳び移動しながら、右手が左胸前にくるよう右腕を曲げ、左腕は背中側にまわし右胸後ろ辺りに左手がくるよう左腕を曲げる

  3. 1の要領で、反対側の左へ大きく横跳び

  4. 2の要領で、反対側の左手が胸前、右手が背中になるようまわして腕を曲げる

  5. 1~4を繰り返す

田代さやかさん本日のダイエット&エクササイズ感想

過去最低体重を記録しました。(パチパチパチ)
頑張って体重落としていきたいと思いますのでみなさん見ていてください!

今回の体重45.40kg

ダイエット25日目エクササイズ [エックスロールズ]効果:腹筋・背筋の引き締め

2012年7月24日
  1. 仰向けになり手足を床に付けずにバンザイの姿勢をする

  2. 手足を床に付けず、腹筋と背筋のみの力で左右に水平にごろんと体を転がす
    ※簡単そうに見えてとってもきついエクササイズです。

  3. 2を繰り返す

田代さやかさん本日のダイエット&エクササイズ感想

ちょっとずつですが、また体重が減り始めているよう気がするので、
期限ももうそろそろ迫ってきてるので、なるべく目標体重に近づけるように頑張ってエクササイズもやっていければイイかなと思っております。

今回の体重45.30kg

一流アスリートも指導:凄腕おネエトレーナー石川英明さん

股関節マイスター 石川英明 公式サイト
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田代さやかダイエットの様子:1~8日 / 9~18日 / 19~23日 / 24~31日
体重変化&エクササイズ:9~14日 / 15~19日 / 24~25日 / 27日

田代さやか水着で挑戦ダイエット!おネエトレーナー石川英明による1ヶ月で-5kg[エクササイズ19日目]


2012年7月10日『お願い!ランキング』(テレビ朝日)にて、田代さやかさん(26)がグラビア復帰を目指し、凄腕おネエトレーナー石川英明さん指導による、1ヶ月で5キロ痩せるダイエット企画がスタート。

今回は、ダイエット15~19日目の体重の変化とエクササイズをおさらい。

田代さやかダイエット15~19日目:現在体重マイナス2.65kg

計量箇所 ダイエット前 15日目 16日目 17日目 18日目 19日目 結 果
体重 48.3kg 46.6kg 46.4kg 46.4kg 45.85kg 45.65kg -2.65kg
バスト 93cm 93cm
ウエスト 65.5cm 62cm -3.5cm
ヒップ 90cm 88cm -2cm

ダイエット19日目エクササイズ [腹筋ローラー]効果:腹筋を始め全身の引き締め

2012年7月18日
  1. 腹筋ローラーを用意い、肩幅よりやや広めに足を開く

  2. 肩まで腹筋ローラーを前へ転がしていきながら、つま先を立て身体を直線にする
    ※体・足が床に触れないよう筋力でローラーを転がす

  3. 2と反対に、かかとを床につけながら腹筋ローラーを後ろへ転がしかかとの辺りまで戻す

  4. 2~3を繰り返す

田代さやかさん本日のダイエット&エクササイズ感想

刻一刻と期日が迫っているのに、なかなか体重が落ちなくて悩んでます。

腹筋ローラーは、かなり強度のあるトレーニングです。怪我の原因にもなりますので
腰痛がある方、体力に自信の無い方は無理しないでくださいね。

一流アスリートも指導:凄腕おネエトレーナー石川英明さん

股関節マイスター 石川英明 公式サイト
http://ishikawahideaki.jp/

田代さやかダイエットの様子:1~8日 / 9~18日 / 19~23日 / 24~31日
体重変化&エクササイズ:9~14日 / 15~19日 / 24~25日 / 27日

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