HOME  釈由美子




釈由美子さん念願のVitamixでスムージー生活 グリーンスムージーレシピ



1,470円(税込)

女優やモデルをはじめ芸能界でも大ブームの健康ドリンク、グリーンスムージー。

そして、スムージーブームと共に人気のミキサーですが、なかでもグリーンスムージー作りに最適なアメリカ生まれの高級ハイパワーブレンダー、Vitamix バイタミックスが、芸能界でも大人気。

釈由美子さんも念願だったというバイタミックスをGETし、グリーンスムージー生活の様子をブログで紹介されていました。
釈美スタイル / 釈由美子 をチェック

2012年5月15日

私も、念願のバイタミックスをついに購入し

毎朝、グリーンスムージー生活にめちゃめちゃ、はまってます

皮も種も、丸ごと撹拌してくれるパワフルブレンダーだから

食物繊維もしっかり余すことなくいただきます

前の晩、食べ過ぎたときとか胃腸を休めたいとき

生の酵素たっぷりジュースで寝起きもスッキリ

1日がスタートできるのです

釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」

また、雑誌『25ans ヴァンサンカン』でも、グリーンスムージーを始めたきっかけや魅力、体調の変化についてインタビューに答えています。

スムージーを飲みはじめてから体のコンディションが安定しました

2012年07月31日

スムージー生活をスタートさせてから、はじめに感じた変化は“体が疲れにくくなったこと”!

ずっと続けている古武道のトレーニングや舞台の稽古でも、グリーンスムージーが大活躍! 少しずつ飲むことで血糖値が上がりづらく、体のコンディションを良い状態でキープできますし、太りにくい体になったと思います。

25ans ヴァンサンカン

釈由美子流 グリーンスムージー2012年5月15日

  • 《材料》
  • バナナ、オレンジ、キウイ、リンゴ、小松菜、ほうれん草 ・・・ 適量
  • 水 ・・・ 適量
  1. 水分の多い果物からミキサーに入る。

  2. 最後に水を入れて滑らかになるまで攪拌する。


釈由美子さん古武道で体幹美ボディ、ダイエットには食事と運動で毎日トレーニング - はなまるマーケット


2012年7月26日放送『はなまるマーケット』(TBS) にて、ゲストに芸能生活15年にして“はなまる初出演”という女優・釈由美子さんが登場。
週2回稽古をしている古武道の様子や、20代でダイエットの失敗を繰り返しながらも健康を取り戻し、美しいスタイルを保つ現在の様子について紹介。

また1998年から、ワンギャル(当時19歳)として活躍し、
アポロチョコから幻の“ハッピーアポロ”を捜索するという懐かしの検証映像が登場。
84箱目にして探し当てたハッピーアポロに歓喜する自分の姿を見て、

釈ちゃん思わず、「ひどすぎますね」

と、19歳当時を振り返っていました。

釈由美子さん「古武道」で体幹を鍛え凛々しくも可憐な姿を披露古武道でハードながらも清々しい汗を流して稽古に励む

2011年2月から週2回、古武道の稽古をおこなっているという釈由美子さん。
実は1年ちょっとという短期間で黒帯を取得した有段者。

古武道を始めたきっかけは、時代劇で『くノ一』役のオファーが来たのだが、
あまりにも殺陣が出来ず、競演した俳優さんに勧められたこと。
実際に行って、こんなにもハードだとは思わなかったが、その反面奥の深さにハマってしまったそうです。

都内某所の体育館で行われている稽古。
冷房のない場所での稽古に、30分もすればまるでシャワーを浴びたような汗まみれ。
化粧もすぐに流れてしまう。

段を取るため唐手の型をすべて憶えないとならなが、憶えるまでが大変だった。

VTRでは空手着を着て唐手本空、虎龍、約束組手と型の稽古をおこなう釈ちゃんの姿。

後半は袴を身に着け、杖や木刀を使っての『杖道』

最後は、居合刀を身に着けての古式居合の稽古。

体幹の筋肉をかなり使うため、軸をしっかりもっていないとならない。
釈ちゃんも「ガチでやってる」と、かなり真剣。
1回2時間程度の稽古を週2回、仕事の前に稽古をこなすこともあるようで見た目にはかなりハードに感じます。

そして釈ちゃんの指導をする師匠は、

十二騎神道流 宗家 高倉英二さん

殺陣師として、三船敏郎さんや石原裕次郎さんら数多くの大物俳優に殺陣指導を行った経歴の持ち主

「最初は女優さんのお遊びだと思っていたがとんでもない。
通常初段獲得に200~230時間の稽古をこなすが、釈さんの場合165時間で初段獲得。時代劇を担っていけるほど。」と絶賛。

スタイルキープにも有効な古武道と毎日のトレーニング体を動かし汗をかくことで仕事前にスイッチオン

普段はよく食べるが古武道などかなりの運動量のため、ウエストがえぐられるように燃焼してしまう。スタイルキープに古武道効果はかなりあるそう。

また、古武道の稽古以外の日は、ヨガ・ピラティス・ベリーダンスなどのトレーニングを2時間おこない、体を動かすことをかかさないようです。

昔は怠け者で動くのがキライだったが、
体を動かすことの楽しみが分かってからは運動しないと気持ちが悪くなってしまい、
トレーニングすることで『仕事前にスイッチを入れる』とのこと。

ダイエットの失敗を繰り返した20代のころの釈由美子さん無理なダイエットはかえって危険、食事管理と運動が大切と実感

20代のころは『痩せてる=キレイ』と間違ったイメージがあり、
とにかくやせなければと運動よりも食事量を減らしてダイエットしていた結果、
ご飯が食べられなくなってしまった。

逆に反動で大食いをしたりを繰り返したことで、痩せたり太ったりリバウンドが激しく肌も荒れ、体調も悪く、めまいをおこしていたそう。

その後、自分の体を見直そうと30代位から食事に気を使い、運動するようになり生活習慣を改めたそうです。

やっくん「無理なダイエットは精神面を悪くしていまいますよね」
釈ちゃん「そうなんです。壊れちゃうんですよね」

食事に関しては外食や友人と食事をするとき以外は、夜8時までに済ませるよう決めているそう。ただしお酒とおつまみは別腹。
自分ひとりだと「丼モノでいいや」と思ってしまうが、友人や家族を招いて食事をするときは、誰かのためと思うと頑張れるので腕を振るって料理を作るそうです。

10年ぶりに水着で挑んだ『I am 釈由美子写真集』グラビア時代よりもレベルアップしたパーフェクトなスタイルを披露

今年は10年ぶりに自身の写真集『I am 釈由美子写真集』(8月30日)を発売。
6月にタイで撮影をおこなった水着姿を披露する。

古武道の効果でスタイルをキープし、撮影時はウエスト56cmだったそう。

腹筋具合など「20代とは違った魅力が出せたのでは」と述べていた。

I am 釈由美子 をチェック


釈由美子さんへの質問

Q.理想のタイプは?
会話が合い、男気がある男性
Q.女優になっていなかったらなりたい職業は?
今ですと、子供が好きなので保母さんになってみたかった
Q.30代後半~40代に向け目標は?
もらってくれる人がいたらお嫁に行きたい
Q.どんな女性になっていきたい?
強くてしなやかでたくましい女性になっていきたい

釈由美子さんの妹、三女・釈恵美子さんのエステサロン「Sister」

釈由美子さんといえば四姉妹の次女。
「父が“釈”という名前を残したくて4回目まで頑張ったんですけど…」と、話していましたが、姉妹は仲が良く旅行もよく行くそう。

そして、三女の釈恵美子さんはエステティシャンとしても有名で、様々な有名人を手がけるゴッドハンドの持ち主。
釈ちゃんも、妹の恵美子さんにエステをおこなってもらうこともあるそうです。

エステサロン「Sister」

  • 東京都渋谷区代官山町16-5 アドレスガーデン代官山503
  • 電話:03-3464-3260
  • 営業時間:10時~22時(最終受付20時)
  • 定休日:不定休
  • ※女性限定、完全予約制

釈由美子さんの【今朝のおめざ】

秋芽のり (手造り味工房 火の国屋)

  • 有明海でその年最初に収穫した一番摘みの高級海苔を使った、ちょっと贅沢な海苔の佃煮。
  • 製造:手造り味工房 火の国屋(熊本県宇土市)
  • http://www.hinokuniya.jp/
雑穀入りの玄米と食べるのが、釈由美子さんのおすすめで
「日本で一番おいしい岩のりだと思っている」
「秋芽のりならごはん3杯はイケるくらい大好き」と絶賛されてました。

上戸彩さんも『地球号食堂』(テレビ朝日)出演時にお気に入りと紹介した「秋芽のり」。

元々は釈由美子さんがファンの方にいただき、あまりの美味しさに自分でも取り寄せるようになり、上戸彩さんにプレゼントしたことで、上戸彩さんもファンになったようです。
カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
