HOME  北斗晶




北斗晶さんマラソン完走に向け体重7kgダイエット成功を公開練習時に報告


2012年8月25、26日(日本テレビ系) 『24時間テレビ35 愛は地球を救う』にて、チャリティーマラソンランナーを務める佐々木健介さん、北斗晶さん一家が都内にて練習公開。

マラソン走行距離は約120kmで、佐々木健介さん→健之介さん→誠之介君→北斗晶さんの順番で初のリレー形式で走行する。

北斗晶、マラソン前に7キロ減量 ファミリーで120km完走目指す!

2012年08月12日

佐々木一家は8日、東京・新木場の夢の島競技場で公開練習を実施。

マラソン当日までに体重10キロ減を掲げていたが、すでに7キロ減量したことも報告。食事制限はしていないようで「一歩でも多く前に足が出せるよう、最後の最後まで体づくりを頑張りたい」と気合いを入れ直していた。

ORICON STYLE

北斗晶 24時間マラソンに向け7キロ減量
一家の練習に櫻井翔も参加

2012年08月12日

7キロ減量した姿で登場した北斗さんは「体の調子はいいです。あと2週間でどれだけ体を作れるかがコツ。最後の最後まで頑張りたい」

スイカを持って応援に駆けつけた人気グループ「嵐」の櫻井翔さんは「4人の家族が武道館の前で抱き合う姿を楽しみにしています」とエールを送った。

【写真特集】櫻井翔も応援に駆けつけた 公開練習の模様

また、「嵐」の大野智さんと現代美術家の奈良美智さんがデザインした同番組の「チャリTシャツ」の販売枚数がこれまでの最高記録だった08年の45万8306枚を抜き、9日の時点で59万6302枚と60万枚を突破する見込みであることも分かった。(毎日新聞デジタル)

Yahoo!ニュース まんたんウェブ

北斗晶さんダイエット経過(168cm / 1967年7月13日生)

計量箇所 ダイエット前 6/18 6/28 7/27 8/8 結 果
体重 68kg 66kg 63.5kg 62kg 61kg -7kg

8月8日の公開練習時には、体重7kgのダイエットに成功とのことなので、本番に合わせさらに体重を絞っているかもしれません。

現在は食事制限をしていないそうなので、走ることで脂肪を燃やし、
以前『金スマ』でも紹介していた、スクワット等のトレーニングをおこない筋力をつけ着実に減量しているのでしょうね。

記事:24時間マラソン足が細くなった北斗晶さん&佐々木健介さんバーベルスクワット


24時間マラソン足が細くなった北斗晶さん料理レシピ&佐々木健介さん片手20kgバーベルスクワット - 金スマ


2012年8月10日放送『金曜日のスマたちへ』(TBS) ひとり農業5年目の夏にて、“ひとり農業”を続けるヘルムート渡辺Dが、“ひとり農業”1604日目の8月6日、夏の収穫物をお中元として、お世話になった北斗晶さん・佐々木健介さん夫妻の自宅へ自らお届け。

収穫物のジャンボにんにくを使った、北斗晶さんの手料理伝授と、24時間マラソンに向けての佐々木健介さんのトレーニング法を紹介。

佐々木健介さん 24時間マラソンのためのトレーニング法

2012年8月25、26日に開催する『24時間テレビ35 愛は地球を救う』の名物コーナー「チャリティーマラソン」に向けて、走るトレーニングと、器具を使ったトレーニングをおこなっているそう。

器具トレーニングは、例えばスクワット。
ただし、プロレストレーニングの為のスクワットとマラソンのスクワットは違うそうで、足を鍛えるスクワットを実演していました。

佐々木健介さん 24時間マラソンスクワット体幹とインナーマッスルを意識し太もも刺激

  1. 両手にバーベルを1本ずつ持ち、足を肩幅程度に開く

  2. おしりを落とし、中腰程度に膝を曲げる
    ※膝を屈伸し過ぎない

  3. 300回繰り返す (あくまで佐々木健介さんの場合の回数)

北斗晶さんからも、
体幹とインナーマッスルを使い、太ももがグーッと硬くなる様に、足を重点的に鍛える
と、アドバイスが。

「300回ですか!?無理ですよ!」というヘルムート渡辺Dに、
「いや少ないでしょ」と真顔の佐々木健介さん。

しかも、持ってるバーベルは1本20kg。両手で40kgです。
佐々木家では、一番軽いバーベルなのだとか・・・

バーベル40kgを何とか持ち上げ挑戦しようとするヘルムート渡辺D。
「これ無理ですって!」とヨロヨロし、
重さに引っ張られてよろけてもたつきながら、壁まで足が勝手に進んでいます。

その後、20kg1本のみで再挑戦しますが、スクワット成功は1回も叶わず。
ヘルムート
でも足細くなりましたよね。キレイになりましたよね。
健介さん
ねっ!
北斗晶さん
キレイに「なりました」ってどういうことだよ。
前は汚かったみたいじゃねーかっ!!!!
ヘルムート
ほっそりして・・・ すごい、おキレイに・・・
健介さん
あんまり言うとやられちゃよ、また。
ヘルムート渡辺D、このあと北斗晶さんからヘッドロックをお見舞いされておりました。

北斗晶さんはチャリティーマラソンに向けて、10kgのダイエットが必要とのことでしたが、顔もほっそりし、ヘルムート渡辺Dの言う通り、足も細くなった印象です。

北斗晶流 ジャンボにんにくの簡単レシピにんにく・長芋・ベーコンの量はお好みで調節

  • 《材料》
  • ジャンボにんにく … 1片
  • 長芋
  • ベーコン
  • 塩 … 適量
  • こしょう … 適量
  1. ジャンボにんにくを薄めにスライスし、長芋とベーコンを一口大にカットする。

  2. フライパンに油を引き、ベーコンを炒める。

  3. ベーコンに少し焼き色が付いたら、にんにくと長芋を入れ火が通るまで炒め合わせる。

  4. 塩・こしょうで味を調え出来上がり。

収穫物のそうめんかぼちゃ。お味も好評で農家歴50年の北斗晶さんのお母さん、
宇野松江さんんも初めて口にしたそう。
さらに珍しいホワイトコーンも収穫し、生で試食する北斗晶さん「何これ!?フルーツだよ」と、ホワイトコーンの美味しさに驚いた様子でした。

北斗晶さん一家で挑む24時間マラソンに向け目標-10kgダイエットの方法は?


『24時間テレビ 愛は地球を救う』の名物コーナーである「チャリティーマラソン」に、今年はプロレスラーの佐々木健介さん&北斗晶さん一家が挑戦。
「チャリティーマラソン」にむけ、北斗晶さんは10kgのダイエットの必要があるようで、ブログでダイエットの様子を報告されています。

2012年06月03日

「スポーツ家族に見えてマラソンに不向きな家族なので、最初はドッキリかと思った」とオファーに驚きながら「一番体力面で気をつけないといけないのが私で、先生から『10kgは落とせ』と言われています。子どもの力を借りながら頑張りたい」

この日からスタートした練習はウォーキングがメインで、佐々木は「フォームが一番大切なんだと勉強になった。」「今までなにかを目標に4人が頑張ったことがないなと気づいて。私たちを通じて、人から人、家族から家族へつなぐ大切さを伝えたい」(北斗)と真摯に語った。

ORICON STYLE

北斗晶さんダイエットの方法(168cm / 1967年7月13日生)

計量箇所 ダイエット前 6/18 6/28 結 果
体重 68kg 66kg 63.5kg -4.5kg

6月1日から『栄養を取りながら痩せる』ことがテーマの、食事制限によるダイエットを
開始、18日目にして2kgの減量に成功しブログで喜びの報告。
楽屋のお弁当を我慢しながら、おろし生姜をたっぷりトッピングした、
ダイエットスープを取り入れ、ダイエットに励んだようです。

また、6月28日には体重を公開し、減量目標の約半分となる4.5kgのダイエットに成功したと報告されていました。

出演されたテレビを観てみると、マラソントレーニングの効果もあり顔も体つきも、だいぶスマートになっていますね。

2012年07月11日

あんまり暑いから、私服も真夏だわ

しかし……人間5キロ違うとシルエットが違うもんだわ

後一息、頑張って痩せるか

北斗晶OFFICIAL BLOG『そこのけそこのけ鬼嫁が通る』

現在はまだ10kgの減量には達していない様子ですが、
本番のチャリティーマラソンに向けて、さらに贅肉を落とし引き締まった体で、
怪我なく頑張っていただきたいですね。

北斗晶さんダイエットに食物繊維豊富な『ふすまパン』

ダイエット経験者のトレーナーから教わったという『ふすまパン』。
カロリー・糖質が低く、食物繊維が豊富なので炭水化物好きなダイエッターにもってこいと、 ブログで紹介されていました。

ただしお味については、「マズくは無いけど…美味しくも無い」

とのことですので、食べて確かめてみないとわかりません。
カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
